2006年9月5日火曜日

ローズヒップにはまる

今日は大阪出張。



今回の出張はハードだ。というのも、、、二日連続で朝9時から夕方6時まで、ビデオ会議システムで配信されるセミナーをずーっと見てないとならない。



このセミナー、私の会社が毎年開催しているものなのだが、今年からビデオ会議システムを使って大阪でも受講できるようにした。私はこの企画の担当じゃないので、ぜーんぶお膳立ては整っていて、今日と明日だけ「はい、ぺこさん、大阪会場よろしく!」ってなわけなのだ。ビデオ会議のこと自体は協力会社がやってくれちゃうので、私がすることと言えば、受講生とおしゃべりすることくらいである。



したがって、実際にはひじょーーーーに楽な仕事。



だが~、やっぱり目疲れる。。。



 



と、いうわけで、ホテルに落ち着いてから、ネット検索。
今回のホテルはアタリだ!9500円なのに、広い、きれい、設備グッド!部屋にテレビPCまである。(ノートPC持参だからいらないんですけどね^^;)ラマダホテル@中津。



話がずれた。何を検索したって、マッサージサロンだ。すると、、、なんと!おあつらえ向きに、ホテルから徒歩1分!ナイス!!



極楽~♪
うふふ、若干上記の「目が疲れた~」が言い訳がましい^^;



でも、シュウゾーにもお土産。その店で出された飲み物がすっごいおいしかったので、先月からなぜかローズヒップティーにはまっているシュウゾーの為に(!)ローズヒップ・コーディアルを購入。決して、自分が飲みたいからではナイ。。。
http://www.thalgo.jp/thorncroft.html
水かお湯で10~15倍に希釈して飲むので、結構お得だと思われる♪
ちなみに、私がお店で飲んだのはピンクジンジャーコーディアル。



しかし、今になって、あんなにおいしく感じたのは、マッサージの後だったからなんじゃないかと思い始めた。。。ぐぅ。



4 件のコメント:

あき さんのコメント...

ハーブっていろいろ入ってるから、そのときにいい具合に体に作用(匂いとか含めて)するものはおいしいって感じるかもね。
ちなみにローズヒップはさくらがぶっ倒れたヤツじゃないかと思う。

ぺこ さんのコメント...

ローズヒップのドリンク、飲んでみましたが、やっぱりお店で飲んだときほどの感動はなく、、、ピンクジンジャーを今度は試してみたいですね~。でも、美味しいことは美味しいです♪湯上りとかに「ふぅ~」って。
さくらさん、ローズヒップだめですか!?あの酸味が苦手、とかかしら??

あき さんのコメント...

多分、アレルギーみたいなもんだと思う。それなのにハーブとか強烈な紅茶とか好きなんだよね。

ぺこ さんのコメント...

あら、アレルギーってことは本当に文字通り「ぶっ倒れた」のですね、、、あらら。
そういえば、さくらさん香りものの紅茶好きでしたね。以前お宅で頂いたレピシエ(もうルピシアだったか?)の紅茶は美味でした~♪
ピンクジンジャーはとってもオススメかも!です。