2006年9月1日金曜日

一休を使ってみる

来週、また月・火と大阪なので、ホテルの宿泊を手配・・・。



ふと、こないだあきさんが言っていた「一休」を使ってみようか、と思い立った。私は基本的にできるものは全部yahooでやるようにしているのだが、とりあえず、検索だけでもしてみるべぇ、と。



なんと!
こんなにyahooの宿泊予約が使いにくいものだったとは!!(笑)



前から、なんだか使いにくいなぁ~とは思っていたのですが、こんなもんかな、と納得していたんですよね。しかし、いざ、使いやすいほうを使ってみると、ダメね。サッサとポリシーを覆して一休に登録してしまいました^^;。
ちなみに、お値段は一応比べてみたけど、ほぼ同じでした。



世の中、どんどん便利になって、ユーザーもどんどんそれに慣れてしまって、後戻りはできなくなるのよね~。



多分、シュウゾーには「また、そんなもんに登録して!!」と怒られることだろう。
シュウゾーは、多少不便でも、自分の情報を極力露出しないことを最優先にするので。



でもね、便利なものは便利なのよぅ~。



2 件のコメント:

あき さんのコメント...

一休使いやすかったんならよかったです。私は逆にあのあといろんなサイトを試しましたが、本当にサイトによってバラバラで、更新状況とかリンクがイマイチなところとかあったんで、そういうのもサービスの一環だよね、と思いました。
個人情報ね~。学会でサンプルをもらうために試薬メーカーとかに登録したらとたんにスパムメールが増えてしまった。いい加減な会社が混じってるもんだから、やっぱりよほど大丈夫そうなときも気をつけたほうがいいかなと思う。

ぺこ さんのコメント...

あきさん、一休使いやすかったです。ありがとうございました♪
泊まったホテルも、アタリだったので、益々感謝です^^
サイトによって結構違うものですね~。
個人情報、漏れた原因がなんとなく分かっていると、余計に腹立たしいですね^^。
私もなんだかんだ言いつつ、スパムまみれになってます・・・。