2010年5月2日日曜日

ごはんとタラオ

ゴールデンウィークですね。
今日からしゅうぞー実家にきています。

今回はデミオで帰りました。楽だったなぁ
以前はチャイルドシートを嫌がって、とてもじゃないけど長時間のドライブは無理という感じだったタラオ。最近シジミも一緒に乗るためにタラオ用に新しいジュニアシートタイプのシートを買って乗せたら、ご機嫌で1時間乗っててくれました。といってもほとんど寝てましたが。

さて、実家についてすぐお隣りのおばちゃんと立ち話をしておりました。
照れてちっとも話そうとしないタラオに私が「お名前は?」「何の車が好きなんだっけ?」などと質問して話させてました。

そして、「好きな食べ物は?」と聞いたら、、、

「お母さんのごはん」


な、な、な、なんと。
なんてかわいいこと言うんだ、タラオ!!

おもわずおばちゃんの前でデレデレしてしまいました。(笑)

(いつもは、りんご、とか普通に答えます。)

ちょっと母親冥利に尽きる出来事でした〜。



4 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

はろー。
タラオくん、めちゃめちゃかわいいよ!!
きっとおばさんもメロメロだったはずだよ。
大丈夫、ぺこのでれでれは目立ってない!(かもしれない/笑)
うーん、額縁に入れときたい受け答えだね~。
そうそう、体調はもう大丈夫ー?
その会社の方も不思議だねぇ。
自分で矛盾に気づいてないのかなぁ(^^;)。
○年連続皆勤賞、というわけでもないんだよね…?
なぞだ。

ぺこ さんのコメント...

どもども^^
��額縁に入れときたい受け答えだね
ほんとね~。
これは俄然料理する気になる魔法の言葉だね^^
シュウゾーも、ご飯食べながらタラオに向かって「お母さんのご飯は美味しいね~」とか言ってくれるんだけど、なんつーか、やっぱ邪気のない子供が言うとメロメロ感が違うわ(笑)
まぁ、シュウゾーがそういう風に言うから、今回の発言につながったのかもしれないけど。洗脳?^^;
��ぺこのでれでれは目立ってない!(
あれ、ほんと?
だいぶ、でれでれしてると思うんですが(笑)
体調は、連休ですっかり回復しました~。
子供たちも元気元気^^
会社の人、謎でしょ~。いつか突っ込んでみたい、とちょっと意地悪なことを考えています^^

ちぃ さんのコメント...

洗脳は大事だよ(笑)。
まだ素直に洗脳されてくれる今のうちに刷り込みしとくのだ。のちのちのために!(^^)
体調、よくなってよかったー。
休めるならいいんだけど、
なんだかんだとやること多くて休めないもんね。
元気でいないと倍しんどい気がするよ。
気候も安定してきたし、一安心かな?
またタラオくん話書いてねー(^^)

ぺこ さんのコメント...

うふふ、洗脳がんばるわ^^
最近、本当に体は資本だな~、って思う。
体力も自分で意識しないと維持できない年齢になってきたな~とか^^。
やっぱり季節の変わり目は、風邪もひきやすいよね。ちぃちゃんも気をつけて!^^