2010年5月23日日曜日

タラオのお話②

最近益々絵本が大好きなタラオ。
次々と絵本を持ってきて「読んで〜」「これも〜」「つぎは●●ね」とやってます。1時間以上ひたすら読まされることもざら。

最近シュウゾーが何冊か絵本を買ってきてくれたのですが、、、読むの疲れる。。。
ページの半分以上に細かい字で書いてあるようなもう少し対象年齢が上そうな絵本ばっかり買ってくるんだもの。。。
でも、タラオは結構そういう本が好きなんですよね。しかも、内容を覚えているので、適当に細かいところを飛ばして読むと、「●●、してよ〜」って飛ばした台詞を言われてしまうという^^;


さて、そんなタラオ、昨日も楽しいお話をしてくれました。
タラオが絵本を踏んづけていたので、シュウゾーがダメだぞ〜、と「本のおばけさんくるかもよ〜」と言いましたら、、、

「本のおばけさんにおいかけられて〜、タラくん、チューリップに落ちちゃったの!」

へ??[E:coldsweats01]
「そうなの!?それで??」と聞いてみたら、

「こうもりさんがぱたぱたぱた〜、って飛んできて、お母さんとタラくんが、チューリップの中にポトン!って落ちちゃったの!」

それで?

「それで〜、タラくんがよいしょよいしょ、ってのぼっていったの」

それから?

「で〜、タラくん牛乳飲んだら元気になって〜、ぴょーん!!って飛び出したのよ〜!!」


おもしろすぎるぞ,タラオ[E:smile]

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

すごいねぇ。
そのまま絵本になりそう!
ちゃんとお母さんも登場していて、かわいい!

ぺこ さんのコメント...

私の固い頭では思いつかないようなことばかり考えていてびっくりするよ[E:smile]
お父さんお母さんシジミおばあちゃんおじいちゃんは、結構登場します[E:wink]