2010年5月20日木曜日

北森鴻さん

昨日、昼休みに職場近くの本屋さんで特に目当てもなく平積みの本を見ていたら、帯に、北森鴻、未完の遺作、というような文字が。

え!?北森鴻さんて亡くなったの!?とびっくり。あとで調べてみたら、1月に心不全で亡くなられたそう。
私は本を読むだけで文壇の情報とかフォローしてないので全然知りませんでした。

とっても好きな作家さんだったのに。
本当に残念です。
御冥福をお祈りいたします。

2 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

え、そうなんだ。。。。残念だねえ。登場人物(と料理)をとても魅力的に描く人だったので、登場人物への愛着があったので、もう続きがないとなると、残念だなあ。

ぺこ さんのコメント...

そうなのだよ[E:bearing]
かなりやシリーズは良かったよね~。
著者の作品でまだ読んでいないものも結構あるので、今度追悼として読んでみようかな。