2010年5月25日火曜日

いとこと初対面

仕事で海外赴任している兄家族が、一時帰国していて、土曜日に祖母宅に集まりました。



娘(私の姪)のMちゃんは1歳半で、私たちは会うのは初めてです。当然、タラオ・シジミも初対面



タラオは、Mちゃん気に入ったようで、「Mちゃん、おいで~」とか言いながら遊んでました。



でも、Mちゃんまだ1歳半なので、タラオの呼びかけにはこたえず、ゴーイングマイウェイ。タラオ、「来てくれなかった。。。[E:weep]」と悲しそう(笑)



でも、Mちゃん、タラオがやることをちゃーんと見てます。母がプレゼントしたおままごとセットで、それまではやらなかったことを、タラオがやるのを見て、すぐに同じようにやってみている!かわいい^^



日本に帰ってきて、もっと頻繁に会えるようになるといいのにな^^



0 件のコメント: