2010年5月16日日曜日

日本がいっぱい

日本がいっぱい
うちには、地球儀があります。
タラオの誕生記念に買ったものです。



普段は壊されないように本棚の上にのせてありますが、タラオオはたまに「ちきゅうぎみるの」といってきます。



今日も床に下ろして見ていました。
「タラオの住んでるとこはここよ。日本ていうのよ」
って教えましたら、



くるくる〜、



「あ、ここタラオの住んでるとこだね」



くるくる〜



「あ、ここにもタラオの住んでるとこあるね」



くるくる〜、



「ここもだよ」



くるくる〜、



「ここも、日本だね!」



「ここも、日本!」



続く。



タラオ、球体の性質に気付くのはいつでしょうね(笑)



2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

すごい!!
大人のあたしは最初意味がわかりませんでした。
似てる地形を探しているのか!?とか。。。
いたってシンプルな発想ながら、
天才児に思えてしまうのはきこさんちの子だからかしら[E:shine]

ぺこ さんのコメント...

子供のやることって面白いよね^^
周りの子見てても、本当に子供はみんな天才だ!って思うよ^^
早期教育をしたくなる親の気持ちもわからなくもない気がする(笑)