2010年4月30日金曜日

風邪蔓延中

ただいま、我が家で風邪が蔓延中です[E:sweat01]

先週、タラオが二日間保育園を休みました。
熱が37度5分ちょっと、という、微妙なライン。
保育園を休むのが昨年の8月以来なので、「もしや1年間皆勤とか、いけちゃう!?」なんて思い始めたとこだったのですが。欲は出してはいけませんね(笑)。

そして今週、シジミは月火水と休んでます。2月の入園以来初めて。頑張ったねシジミ[E:good]。
こちらも、熱が37度4分くらいをウロウロしつつ、あがってみたり。日中はとっても元気なのですが、鼻が苦しいのか、夜の眠りが浅いため、親が寝不足。

そんで、子供は二人とも熱と鼻水程度の症状しかないし元気なのですが、私は見事にお腹にきました。幸い、火曜日に自宅勤務しながらシジミをみてた日だったのが助かりました。
シュウゾーは鼻と発熱で、月曜日はシジミをみながら家で仕事してくれました。途中からどうも別の風邪に移行したらしく、今度は喉?そして今日、その喉風邪が私にうつりつつあります。。。

なんか、子供たちは風邪菌をもらっても、基礎体力がしっかりしているのか、悪化もせず、元気なのに、体力がない上に寝不足などが重なってる親は、ぐだぐだ^^;
GWでしっかり休まないとね〜。そして、私もそろそろ運動したり体作りをしないと。。。もう、産後のせいとか、年齢のせいとか、言ってないでまずは運動不足の解消ですよね[E:sweat01]

4 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

大丈夫ー?
いっぱいがんばってるから、疲れがたまってるのかもね。
連休はゆっくりしてください!
私は今元気だけど、会社では数人風をひいております。そのうち1人が「GW前に直したいから誰かにうつさなきゃ」とかいう冗談を言って、先ほどびみょーな空気が流れたところです。マスクして言ってるなら、冗談と取れるんだけどねぇ。マスクなし、げほげほじゃシャレになんないよね(^^;)。

ぺこ さんのコメント...

ちぃちゃん、ありがと〜。
連休、しっかり休みます〜。
結構、風邪はやってるよね。やっぱり寒暖激しいからかな?
びみょーな空気、なんかわかるな〜
きっと皆内心、「っていうか、まじで、マスクしろよ。。。」って思ってるんだよね^^;
うちの会社では、「私は風邪をひかない!」と豪語している人が一人いて、でも、結構しょっちゅう「風邪ひいたみたいだから今日は早く帰るわ」の、「頭が痛くて」の、と言っているのよね。彼女が「私もう、10年くらい風邪をひいていない気がするわ」とか言うたび、びみょーーーな空気が流れます。
それ以外は全然いい人なんだけど、なぜか「風邪をひかない」だけに妙なこだわりがあるらしくて^^;。

なっちゃん さんのコメント...

あたしのオフィス界隈も蔓延中。
本日、妹からのメールでは喉とお腹をやられていると。
この気候じゃしかたないよね~。
しかし、あたしは元気みたい。
母は強しなのかしら??

ぺこ さんのコメント...

なっちゃんとこもか〜。
でも、そろそろ陽気も安定してきそうだね♩
なっちゃんが元気でなりより[E:shine]
母は強し!良い言葉だね〜。やっぱ子供はお母さんがにこにこ元気なのが一番嬉しそうだからね^^
あと2ヶ月ちょっと?元気に乗り切ってね〜[E:heart04]