2007年6月10日日曜日

ミモザの香りに包まれて

久々の日記になってしまいました。このところ、ちょっと呆れる勤務体系でしたが、木曜日でやっと落ち着きました~。その間、ずいぶんシュウゾーが一人でせっせと家事をしてくれていたような・・・スマン~(m~-~)m



今日はゆったり、のんびり。シュウゾーは仕事に行ってしまったので、一人でごろごろごろごろごろごろごろごろ。やっぱり疲れているらしく、午前中に買い物行った後は泥のように眠ってました。



さて、その間にも、ちょっとずつストレス解消になることを!と。
ネットで衝動買い^^;
昨日とどきました。Woods of Windsorのタルカムパウダー♪



私は、結構肌が弱いです。夏は自らの汗にかぶれます。首筋とか真っ赤になったりします。衣類がこすれる部分なんかも、かなり要注意。なので、パウダーが欠かせないのです。いまだに、J&Jのベビーパウダー愛用者です^^。



しかし、ベビーパウダーって、やっぱり、ベビーパウダーなんですよね。なんというか、「赤ちゃん臭い」んです(笑)。



今回買ったのは、以前行ったマッサージやさんで使用していたもの。ミモザの香りで、さらさらしていて、素敵♪と思ったものの、なんていう商品なのか覚えていなくて。パッケージは覚えていたのですが。



そしたら、先日読んでた本で、小説の登場人物が、そういうパウダーのことを「タルカムパウダー」と言っていたんです。英国などでは割とポピュラーらしい。



へぇ~、と思って、ネットでタルカムパウダー、ミモザ、でひいたら、あった!



しかし、残念なことに、このWoods of Windsorの商品は、最近日本での取り扱いがなくなってしまったらしく、かなり品薄。(タルカムパウダーって昔一時期はやったみたい。他の英国のメーカーも日本で売っていたのが、最近はあまりなくなっているらしい)



ほとんどのネットショップが入荷待ちで、私が買ったところは残り2品でした。というわけで、2品買占め^^



早速昨晩お風呂上りに使ってみましたが、、、気持ちいい~ヽ(´▽`)ノ。さらさらで、なにより、ほのかな香りがとっても気分良くしてくれます。



暑い夏もこれで少しだけ楽しめるかも^^



2 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

おめでとう、三十路前にして「赤ちゃん臭さ」から卒業ですね^^;

ぺこ さんのコメント...

ほほほ^^;
このところ、やたらと香りものグッズに惹かれる自分がいます~。元々そういうのが好きではあるのだけどね。疲れているらしい^^;