2007年6月13日水曜日

鉄は熱いうちに・・・

打て、ですね。



この数週間で読んだ本を、まとめて書いてみたんですが、やっぱり感想とかかけない^^;。印象が薄れているわけではないのですが、やっぱり、感想であれも書きたい、これも書きたい、っていう情熱が薄れてしまいますね~。



でも、事実として、このところ、アタリ図書に出会いません。



これは面白い!っていうのがない~。ちょっと欲求不満だなぁ~。



でも、理由はわかっていて、たぶん、「冒険」してないからなんですよね。
忙しい、疲れている、だから、つまらん!!ていうのは読みたくない。だから、今までに読んだことがある作家さんとか、当たり障りのなさそうな、売れてる平積み本とかにばかり手を出しているんですよね~。



読書の無駄を楽しめるようでないと、と自戒。



0 件のコメント: