2007年6月12日火曜日

『葉桜の季節に君を想うということ』

(歌野晶午)



タイトルから、青春系?と思ったのですが、違いました。そして、この時点で、私は作者に負けていた気がします^^。



いわゆる叙述トリックというヤツですね。最後に、「そうくるかよ・・・」という騙され感が楽しいです^^。



また、本編の中で複線的に語られる、主人公の過去の話が、ちゃんと王道トリックを含んでいる当たりが、やるな!という感じ。叙述トリックだけだと、なんだかな、と思ってしまうけれど、王道ミステリの要素をきちんと入れ込んでいるアタリが上手いですね。



ネタバレせずに内容説明が難しい本ですね^^。



0 件のコメント: