2010年6月6日日曜日

タラオの役回り

先日、週末に近所の小学校で運動会をしていました。

朝から、音楽などが聞こえていて、タラオが「なんのおと?」って聞いて、運動会じゃない?って答えたら、「うんどうかい、みにいくの〜♩」って言うので、お散歩がてら少し見物してきました。

会場に着くと、当然ですが、たくさんの人。人ごみが苦手なタラオは、「おかあさん、だっこ〜」と私から離れません^^;。で、じーっと運動会の様子をみてかえりました。

最近、保育園児ばっかりみていたので、1、2年生でも「大きいな〜!」とびっくりしました^^

そして、家に帰ってから。
タラオが、運動会ごっこを始めました。
「おかあさん、あっちに立って!タラオくんここね。」
「おかあさん、こっちに走ってきて!」

私が走るの??と思いながら、タラオの前を横切るように走ると、タラオ、手に持ってた大きなブロックを、パッと上に上げて「ふぁいとー」って言ってます。

・・・もしかして、徒競走のゴール判定してた先生の旗ふりと、
横でポンポン振って応援してた女の子たちが混ざってる??^^;

なんとなく、自分は走るんじゃなくて、レフリー?の真似しているあたりが、タラオの性格をよく表している気がします[E:smile]

2 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

そういえば、昨日は近所の高校のグラウンドでランニングしていた野球部員に「がんばれ〜〜」と声をかけてたよ。あれも運動会のせいか??

ぺこ さんのコメント...

そうかも^^;
でも、保育園で、外遊びのときとか、室内でゲーム?みたいなのをしながら、お互いに「がんばれー」とか声かけあったりするみたいよ^^