2010年6月21日月曜日

タラオと注射

土曜日にタラオは注射を受けました。
ヒブです。

初めて注射で副反応が出ました。軽い発熱と注射部位の発赤。腕の腫れに気づいた時は、結構すごい腫れ方だったので、一瞬蜂にでもさされたかとぎょっとしました。あ、そっか昨日注射したんだっけ、と。
ちょっと痛々しいです。本人も熱のせいかちょっと元気がなさ目。

以前からタラオは注射で泣かない子です。一度も泣いたことないかな。

かかりつけの先生が上手なんかな?と思っていたのですが、同じ先生でもシジミは大泣きしてますf^_^;

今回も、チクッと刺された瞬間に顔をしかめて「いたい。。。」とつぶやいて終了。
��分後くらいに「。。。痛かったの。。。」てまたつぶやいてました。

注射の反応一つとっても、本当に個性が出ますね。

3 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

5分後くらいにもう1回つぶやくところがめちゃめちゃかわいい!(笑)
腕はれたときってイタイよね…。なにかと使うし。
子どもの腕の細さを考えると、比率的にすごく大変な気がする。。。

なっちゃん さんのコメント...

タラオくんエライ!!
思い出し「イタイ」がかわいいなぁ~。
ウチのシュジン、今度アフリカに出張を控えており、
今週、4本もの注射を受けなければならないらしい。
でもって、すこぶる注射の苦手なシュジンは先週から半泣きですよ。。

ぺこ さんのコメント...

■ちいちゃん
じみーな反応が、おかしいでしょ^^;
腕は今もまだ結構腫れていて、なんだかみているとかわいそうよ。本人あんまり気にならないみたいだけど^^;
■なっちゃん
旦那様、注射苦手なのね〜。うちのシュウゾと一緒^^;
去年、夫/私/タラオの3人で一緒にインフルエンザの予防接種したんだけど、シュウゾーが一番腰がひけていたよ。。。