2010年6月11日金曜日

タラオのおしゃべり

相変わらずおしゃべりなタラオ。



0歳の頃から一人遊びが好きで、黙々と遊ぶ子でしたが、最近は、一人遊びしながら、ずーっと何かしら言っています。独り言というよりは、おもちゃとかに対して話しかけている感じです。



今朝も、ミニカーを電子ピアノの上にずらーっと並べて、乗り切らなかったミニカーに向かって、



「せきじゅーじは、こっちの下にいこうかぁ。上は狭いもんね~。みんないるからね~。デミオも一緒にいくでしょ~」



とか言いながら、椅子の上に並べたり。



(ちなみに、せきじゅーじ、は、赤十字マークのある古い救急車のミニカーです。)



その後、並んだミニカーの前を別の車を走らせて、



「カーキャリアー、あっちまで行っちゃったね~。でも、特急はもっと早いんだよ~。ぴゅーーーーって行っちゃうの!タラオ君見たんだ。てんきよほうでやってた!」



天気予報って[E:coldsweats01]



朝のNHKで、背後に電車が走ってる映像の道路交通情報が天気予報と続いてるので、「てんきよほう」で電車が走ってると思ってるみたい^^;



0 件のコメント: