2010年6月8日火曜日

5月の読書

ブクログで読んだ本を記録してますが、一定期間ごとに読んだ本のまとめページをつくって、こんな風にブログに張れることに気付きました^^



琥珀色の本棚
2010年05月
アイテム数:11
卒業 (講談社文庫)
東野 圭吾
05月01日{book['rank']

楽園 上 (文春文庫)
宮部 みゆき
05月11日{book['rank']

楽園 下 (文春文庫)
宮部 みゆき
05月11日{book['rank']

眠りの森 (講談社文庫)
東野 圭吾
05月11日{book['rank']

悪意 (講談社文庫)
東野 圭吾
05月12日{book['rank']

powered by ブクログ



6 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

おお、結構読んでますね。
東野圭吾月間ですか。

ぺこ さんのコメント...

どうもです〜。それなりに読んでます^^
東野圭吾、映画化だかなんだかの影響でたくさん平積みしてあるので、素直に手に取ってみました。
最近は、あまりおもたーい作品ではなく、軽く読めるようなものばかり読んでいる気がします。やっぱりあまり余裕がないようです^^

なっちゃん さんのコメント...

こんなふうに記録しないとね~。
最近、お腹が重過ぎて、、、眠れない夜が多いので、
いままでにないハイペースで本を読んでます。
「向日葵の咲かない~。」「楽園」かぶってます。
私はもっぱら、特に眠れない夜のお供なので、
簡単に読めてしまうものを選んでます。
よし!参考にさせていただき。
東野圭吾の2冊はまだ未読なので、読んでみます~。

ぺこ さんのコメント...

「向日葵の~」 ・・・胎教に悪そう(笑)
先日初めて三浦しをんさんを読んで、今もうひとつ読んでます。なかなかいい感じ。眠れない夜にもお勧めかも!

なっちゃん さんのコメント...

再び失礼します。
向日葵~は正直、読みながらも怖かったけど、
読み終わっても、「しまった~!」と思ってしまいました。
いま、話題の「告白」もです。
うまくできてるけど、胎教にはちと過激すぎました。
三浦しをんは私も好きで結構読んでます。
エッセイよりは小説のほうが私は好きだけど、
一番好きなお勧めはエッセイの「あやつられ文楽鑑賞」です。
mixi界隈では有名ですが、、わたし、文楽おたくなもので。。。
ただ、電車で読むと笑い止らなくて大変でした、、

ぺこ さんのコメント...

「告白」、私も気になりつつ、読んでないの。
なんだか、読後感が・・・っていうレビューが多すぎて^^;
「あやつられ文学鑑賞」、お勧めありがとう!
今度読んでみる〜[E:heart04]
でも
��電車で読むと笑い止らなくて大変
かぁ。。。私主に読むのは電車の中なんだよね^^;
そうそう、なっちゃん文楽が好きなんだね!意外なような、とても合ってるような?^^