2010年6月21日月曜日

歩くタラオ

タラオも2歳7ヶ月。ずいぶん体力もついてきました。

しかし、タラオの行きたいように歩き回ったり、公園で遊び回る分には1時間でも2時間でももつのですが(全然ダメなときもありますが^^;)、「AからBへ歩く」という場合すぐ「だっこ〜」の傾向がありました。

例えば、家⇔保育園、家⇔駅前。どちらも、大人の足で15分程。
ちなみに、保育園でのお散歩では、30分でも1時間でも歩いているそうなので、まぁやる気の問題ですよね^^;

昨日は、自転車がちょっと故障したので、駅前の自転車やさんに持って行きました。
タラオも一緒に行き、スーパーで買い物をして歩いて帰りました。食パンを小さな袋にいれて持たせて、「タラオ、お買い物袋さげて、お母さんといっしょいっしょだね、楽しいね〜」と盛り上げてやると、嬉々としてあるいておりました。
しかし3分の2ほどいったところで、「だっこ〜」。
しかし、私も荷物が思ったよりかさばって重い。残りの半分くらいは色々とごまかして歩きました。そこから動かなくなってしまったので、まぁ、ずいぶん頑張ったからいいか、と片手で抱っこ。が、10歩ほどで「痛い。。。」と降りて、自分で歩きました。片手でタラオを支えようとぎゅっとしてたのが痛かったみたいです^^;。そんで、またしばらく行くとだっこ。でもまた10歩で「痛い。。。」。
そんなんで、結局家まで全部歩いてくれました。

だっこ〜、て言われてすぐ応えるか、ちょっと頑張って歩く癖をつけさせるべきか、、、迷いどころです。

0 件のコメント: