2009年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の正月は、家で、シュウゾー、タラオと3人で過ごしています。
例年はお義母さんの作ってくれる岡山風&鹿児島風お雑煮を頂くのですが、今年は私が真似して岡山風を作りました。うーむ、やっぱりお義母さんのの方が美味しい。

今日は、毎年恒例、私の母方の親族新年会でした。@うちから徒歩3分の祖母宅なので、超ラクチン参加。いとこ連中でも子供が増えてきて、毎年どんどんにぎやかになります。今年は0歳児1人、1歳児2人、3歳児が1人でした。来年は更に2人加わる予定。

そう、年末に、次兄のとこに赤ちゃんが生まれました!
女の子です[E:heart04]
兄はドイツにいるので、義姉はお里の岐阜で出産。兄が年末年始の休暇で帰国した3日後に、予定日よりも4日早く誕生。お義姉さん、早く生まれるように毎日がんばって歩いたそうです^^。
しかし、兄、帰国やら陣痛の付き添いやらで相当疲れてたのでしょうか、入院した、分娩室に入った、とこまめに実家の母に連絡を入れておきながら、夜9時前に生まれたのに、連絡をし忘れて、両親を翌朝まで「どうしたのかしら!?」と心配して過ごさす、という、恐らく一生言われ続けるであろう失敗をやらかしました。
「シュウゾーでさえ、すぐに実家に連絡入れたぞ!?」と言ったら、シュウゾーに「サエって何だ〜」と突っ込まれましたが[E:bleah]

何はともあれ、無事に生まれて本当に良かったです。
両親が撮ったビデオを見ましたが、生後2日とは思えない、顔立ちのしっかりした赤ちゃんでした。身内の赤ちゃんを見て、「鼻が似てるかも!?」とかって話すのは楽しいものです[E:lovely]
数ヶ月後にはドイツに行ってしまうので、恐らく私が姪っ子に会えるのは相当先になりますが、それもまた一つの楽しみ方?ですね^^。

0 件のコメント: