2009年1月5日月曜日

年末年始に思ったこと

今日は仕事初めです。
会社に着いたら、1週間近く暖房が入っていないせいか、底冷えのする寒さ。



この正月は、休んだなぁ~。かなり体がすっきりしました。腰まわりはスッキリどころか・・・ですが(笑)



昨日は昼に、シュウゾーが七草がゆを作ってくれました。うまーい。それほど年末年始暴食したわけではないんですが、3食全部家で作って食べてると、若干食傷気味になりますね。タラオが毎食チャンチャンと「おなかすいた!」と主張するし、レトルトってわけにもいかんし、ちゃんと作ってしまうのがね~。1食くらいはおにぎり1個かじる程度の日常の方が、バランスがいいかも。



この正月、感じたことは、テレビのつまらなさ。



シュウゾーは、なぜか年末年始になると、バラエティを見る。毎年。いつもはそんなに見ないのに。何も考えずに、ぼーーーーっと見られるのがいいそうで、特段、面白いと思っているわけでもないらしい。



一方の私、声を張り上げ体を張るしか芸のない芸人を見るのが大嫌い。お笑いは本来知的であるべきだ(と、語れるほど、お笑いを知らないが)。なので、年末年始の馬鹿騒ぎバラエティほど見ていてウンザリするものはない。何より、他人の失敗や罰ゲームを見て笑うほど、下劣な文化はないと思う。しかし、最近のテレビ、こればっかりだ。本当に、どうにかならんのか。



4 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

それとってもわかる!<お笑い
十把ひとからげみたいにワラワラ出てきて、似たり寄ったりの反応されてもなーとも思うし。
一発芸も好きじゃないんだな。
ちゃんとトークが成り立っているようなバラエティ番組ならいいんだけどなー。
一生懸命考えたコントで勝負してる番組もありだと思うけど。ワラワラが嫌い…。体張るのも罰ゲームも。これは、お笑いだから、というより、日常的にも嫌いなんけどね~(笑)。飲み会とか。

ぺこ さんのコメント...

ね~。
コントは私もOK。コントの質にもよるけど^^;。
あと最近多い、太っちょさんやおっちゃんが体をさらして笑いを取るのとか嫌い。
まぁ、見なきゃいい話なんだけどね^^;
いつもは、私が「この番組見てて不愉快」って言うとシュウゾーも「そうね~」てすぐ変えるか消すかするんだけど、この休み中は、よっぽどぼーーーーとしたかったのか、見てたのよね。だからとってもストレスが溜まったの^^;

Anonymous さんのコメント...

せっかくのおやすみに、お疲れ様でした(^^;)。
なんだか、片方が癒されて、片方が疲れるって、
疲労がA→Bなだけで、実は効用はゼロなよーな?(笑)
ふたりでぼー、ができる案があるといいね♪

ぺこ さんのコメント...

疲れるというほどのことではないので別にいいんだけど[E:coldsweats01]その間私は横で勝手に本読んでたし^^