2009年1月21日水曜日

道端の靴下にもドラマが

昨夕、保育園の帰りのこと。



ベビーカーにすわり、幌を下げると、私からはタラオがほとんど見えません。タラオは行き帰りは歩かないので、靴は履かずに、靴下のまま乗ります。



で、昨日、家についてみたら、、、「なんで裸足!?」



タラオ、自分で靴下を脱いで、ポイポイっと、どこかで捨ててきてた。。。



そして今朝、登園中の道すがら、無事両足分とも回収しました^^;キレイなまま落ちていて良かった[E:coldsweats01]



道端に小さな靴下が片方ポンっと落ちてるって、端から見れば、なんでこんなところで靴下を落とすのだ??と思うような風景ですよね^^;



3 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

今朝、職場近くの路傍に、ちいさなちいさな青い靴下が落ちていました。そのちいさな靴下を見て、ふっと心が和んだとき、私も人並みに親になったのだなあ、と思いました。

みきみき さんのコメント...

うちは靴を片方落としましたが
探してもありませんでした。
結構愛用していた靴だっただけにしょぼーん。
でも、はかせにくかったり
かわいくない靴を買い直すのが嫌で
同じメーカーのセール品を百貨店で見つけ
3000円弱の手痛い出費をしました。
トホホ。

ぺこ さんのコメント...

◆シュウゾー
ふふふ、思わず顔がほころんでしまいそうよね^^
◆みきみきちゃん
ありゃ、それはしょぼーんだね〜[E:despair]
靴をはかせれば、脱げないかなぁ、などと思ってたんだけど、ダメかぁ。。。
子供の服や靴も、やっぱりお値段だすと、「いいもの」だよね〜。短い期間しか使わないから節約したいと思いつつ、いいものを見たり、一度使ってしまうと、やっぱりイイのよね〜[E:diamond]