2009年1月20日火曜日

最近の生活

最近の生活のことを、徒然なるままに。



①快適な職場づくり



職場で、足元が寒くて、足先が冷えてたまらん!ということで、デスク下にパネルヒータを勝手に設置(もちろん自腹)。あったかーい[E:foot]
今度、家から使ってない卓上の加湿器を持っていこうかと。こうして次々と会社で電力消費するワタシ^^;。でも、快適な職場環境=仕事効率UPということで!



 



②冬の水仕事



最近、台所で水仕事をするときは、ゴム手袋をすることにしました。きっかけは、タラオの布オムツを洗ったり絞ったりするのに、頻度が多いためにものすごい手荒れを起こしてしまい、ゴム手袋を使ったこと。そしたら、手あれしないし、何より寒い時期でもお湯を使わなくてもいい!で、台所用にも。ゴム手袋、かなりお勧めです。



ちなみに、今は紙おむつになりました。園では布ですが。昨秋までは布だったんですが、ポリオの後しばらくは紙にしよう、と思ったらそのまま戻れなくなった(笑)。私の体調的に、洗濯の負担が耐えられず。残念~。



 



③お肌ケア



最近、肌の調子が悪かった。カサカサ[E:bearing]。理由は、風呂上りに化粧水等を使いそびれることが多かったこと。タラオ拭いて、服着せて~、とかやってるうちに、つけるの忘れて、そのままめんどくさくなるという(笑)。



そこで、タラオの顔に塗ってるベビー用のクリームを(タラオも私に似てしまったのか、乾燥肌で、クリーム塗らないと顔がしもやけみたいに赤くなっていきます)、私も一緒に塗っちゃうことに。何も塗らないよりはいいだろう!ということで^^;



そしたら、もーのすごい調子いいんです!今まで使ったどの基礎化粧品より、肌きれいかも[E:shine]



ちなみに、使ってるのは、WAKODOのアットンピーランドで、(今はノーンという名前にリニューアルしてますが)以前、みきみきちゃんに教えてもらったものです。



みきみきちゃん、ありがとう[E:good]



ご友人のお母様も一緒に使っている、と言っていたことに、妙に納得している今日この頃です[E:heart04]





0 件のコメント: