2009年1月8日木曜日

新年会

昨晩は、私の担当クライアントが開催した新年会でした。会社さんとうちとFA(証券会社)で、15人程度の立食だったのですが、3時間。。。立食は2時間で切り上げてくれ~。こういうパーティだと、食事はつまむ程度でひたすらしゃべってるので、間延びするのですよね。足疲れるし。



ちょっと嬉しいこともありました。FAの人たちは、今回のプロジェクトで初めてご一緒する人たちでしたが、この3ヶ月ほどの仕事について、べた褒めに誉めて頂きました^^。まぁ9割社交辞令としても、かなり具体的なポイントをあげて、うちのようなコンサルを使うことの利点を初めて理解した、とおっしゃって頂いたので、素直に喜んでいいかな、と。



クライアントがいい方向に行くことが、一番嬉しいですが、こういう第三者的な人に評価されるのも、結構モチベーションになるんです^^。



さ、がんばろ。



0 件のコメント: