2009年1月9日金曜日

突然の靴購入

今朝、雪が降るというから、ベビーカーだし、転んだら大変、と念を入れて、超カジュアル、というより、みすぼらしいという方が正しい形容かもしれない(笑)ぺったんこ靴で家を出た。ヒール靴は袋に入れて持って出た。



・・・まんまと、電車の網棚の上に置き忘れました・・・。



降りて割りとすぐ気付いて、駅で申請するも、出てこず。



夕方にクライアントとのアポがあるので、その靴で行くわけに行かない~。



というわけで、会社の近くにある靴修理専門店が店頭で少しだけ靴も販売しているので、買いに行ってきました。



なんでそこに靴があると知っていたかって、、、つい2週間前に社長が同じことやって大騒ぎしたからです(笑)



靴販売店ではないので、品揃えは10品程度で、しかもサイズ在庫がないっ!私は23.5なんですが、1種類しかない。
それが、渋目のローズピンクのスエード靴。



最初は「え~、この色はちょっと・・・」と思ったのだけど(私は普段黒か茶などの濃い目な色か、薄いベージュとか、あんまり色味のないものしかはかないので)、とりあえず試着してみると、



・・・あら、結構シックでいいではないですか。
しかも、とても履き心地が良い。



というわけで、購入。1万8000円の臨時出費。。。イタイなぁ。。。



でも、普段だったら絶対に手を出さないような色の靴を買えたので、たまにはアリかな、と^^;



0 件のコメント: