2009年1月14日水曜日

義実家と柴又帝釈天

シュウゾー妹も子供をつれて遊びに来る予定だったのですが、甥っ子の発熱で今回は中止。会うのを楽しみにしてたので残念~。



義父に会うのはかなり久しぶりでしたが、タラオ、いきなり抱っこされても「うーんと誰だっけ?でも、安心していい人みたい?」という感じ。見ず知らずの人に会っていきなり抱っこされたら多分泣くので、やっぱり薄々は覚えているんでしょうかね?もしくは、私やシュウゾーの空気を読んでるのか?



日曜日は、3人でお散歩がてら、柴又の帝釈天に行ってきました。江戸川の土手をゆーっくり、1時間くらいかけて。タラオはベビーカーですやすや。
境内は、結構人がいっぱいで、狭い分ごった返し感があって、いい雰囲気^^。お守りなんぞ買ってみる。
駅との間の参道は、お店と出店がいっぱいで、ちょっとお祭り気分。なぜか、七味唐辛子を購入。木の入れ物も一緒に。元気なおねーさんが、てきや調の口上で売ってくれました。
なんか、すーごく楽しかったです[E:happy01]。



 



帰宅すると、義父の元教え子が、家族連れで年始の挨拶に来てました。教え子2人に、片方の奥さん+子供3人。



タラオ、おじいちゃんに呼ばれて膝の上にちょーんと座ると、そのままそこで皆の話を聞いている。
エライ、大人しい、いい子ちゃんぶりっこである^^;



しばらくして、奥さんが、「来るかな?」と手をだすと、「だっこ~」と両手を出す。
しかし、左右から男の子たちが「わ~、ちっちゃーい」とか言いながら、3人がかりで、足やら手やら頭、ハテは耳やら頬やら口元やら、ペタペタペタペタ^^;。
タラオ、大人しく抱かれて、されるがままになっているが、どう見ても、すごい我慢している^^;その後も10分ほどされるがままになって、「そろそろお暇します」と、シュウゾーが抱っこを変わると、満面の笑みで抱きついて、シュウゾーの腕の中で、早速、皆に満面の笑みでバイバイしていた。タラオ~、嫌な時は泣いていいんだよ~[E:coldsweats01]



0 件のコメント: