2006年11月5日日曜日

『かまいたちの夜』

この一週間は忙しかったなぁ。。。



週前半は、仕事で見事なポカをやらかし、素晴らしく凹み。まだまだ未熟。後半は、社長から過分なお褒めの言葉を頂き、単純に舞い上がり(笑)。今やっている大事な仕事は、イマイチ気分が乗らず、ちちとして進まずははと笑う。



そんな一週間でございました。
珍しく残業続きだったので、ちと疲れました。



といいつつ、、、先週末からせっせと、、、PS2で『かまいたちの夜3』(笑)



そういえば、あきさんがうちに泊まりに来た時、シュウゾーと夜通しで2をやってましたよね・・・。私は翌日仕事ですぐ寝ちゃったから、振り向いたらおばあちゃんシナリオしか覚えていませんが・・・^^;。懐かしい。



で、今回の3には、1と2のメインストーリーも入ってる。私はどちらも知らないので、まずはそこから、、、と先週からせっせと1と2を。普段、小説でミステリーを読んでもまったく推理をしない私なので、こうしてゲームとしてやるといやがおうにも考えて良いかもしれない^^;。



で、無事1と2をストーリーを理解してから、3へ突入。
木曜の晩からシュウゾーと二人せっせと。



こんなにゲームしたのは久しぶり。



しばらく前に、本とか読む気がしなくてせっせとドラクエⅧやっていた時期があったが、あれも英気が養われて他のことし始めたらやめてしまったし^^;



ま、そんなこんなで、とにかく、最初のストーリーを昨晩クリア。



そしたら、ピンクシナリオ登場。なんか、シュウゾーが大笑いしながらやっておった。私は最初のストーリーを終えたら、興味を失い、さっさと寝る(笑)、



 



そんな、3連休。。。そんな夫婦。。。



 



明日はシュウゾーの職場の人とBBQです♪



8 件のコメント:

$ugi さんのコメント...

なんか楽しそうだなー。
って、きこがゲームするのって意外かも。

ぺこ さんのコメント...

なかなか平和な週末でござんす。
��意外
え~、そうですか??結構ゲーム好きな部類に入ると思いますよ。男兄弟の中で育ったので、ファミコン取り合って取っ組み合いの喧嘩とかしてましたねぇ・・・(T▽T)
じゃぁ、もしかして、「実はガンダム大好き♪」なんていうのも意外だったりします??うふふ。
相当、好きですよ。劇場版、テレビ版、何回見ているか分からないくらい、見てます。ほとんどの台詞ネタ、即応できまっせ。
っていうか、うちら夫婦の会話、そんなんばっかし<(;~▽~)

りょうすけ さんのコメント...

懐かしい!!
かまいたち1、夜中部屋を暗くしてやった!!
当時好きだった子の名前をヒロインにつけてなんとも言えないショックというか脱力感感じたの覚えてます。
あ~、真帆ちゃん…
そういや昔ぺこさんち行って、伊達政宗やら六三四の剣やらやらしてもらったの思い出した。
そうは言ってもその頃は、お兄さん達ほどはゲームに熱中してなかったよね?

ぺこ さんのコメント...

��夜中部屋を暗くしてやった!!
あ~、これやっぱり皆やるのね^^;。あきさんとシュウゾーも真っ暗にしてやってた。私は寝やすくてよかったけど。
��そうは言ってもその頃は、
ファミコン好きは主に次兄と私。
私が一緒にやってなかったのは、キミが「女はあっち行ってろ」系だったからだということはキレイさっぱり忘れておるな、さては
��伊達政宗やら六三四の剣やら
あ~、懐かしい~。
ってか、六三四の剣は私が買ったヤツだし^^;

りょうすけ さんのコメント...

>キミが「女はあっち行ってろ」系だったからだということはキレイさっぱり忘れておるな、さては
マジっすか?!
感じ悪いな、それ。
本当?20年目にして明かされる事実だ…
ごめんなさいm( _ _ )m
そして、ありがとうございました。
六三四の剣、楽しかったです♪

vivianne さんのコメント...

かまいたち!やりたいです~いいな~♪
私は1と2はやりこみましたよ。懐かしい!
やっぱり部屋を暗くして、好きな人の名前でやったりなんかもしました(笑)みんな一緒♪
「六三四の剣」も懐かしい!
そういえば先日実家に帰ったら弟がファミコンでFFⅢだったかをしていて驚いたvivianneです。

あき さんのコメント...

かまいたちいいな~。泊まりに行こうかな。早く引っ越して!!!
私も最近FFIIIやりました(もちろんFC版)。

ぺこ さんのコメント...

◆りょうすけさん
��本当?
本当デス^^;
というか、兄達になついてたよね。お兄さんが欲しかったのか、「お兄さん達独占したいオーラ」が出ていた^^;。あんな兄でよけりゃ、いくらでもどーぞ^^;
◆vivianneさん
お、またまた部屋暗くする派ですね♪
好きな人の名前か~。今回、1と2をやるのに、私がシュウゾーの名前をつけようとしたら、「しょっちゅう死ぬからヤメテ~」と抗議されました^^;
��FⅢときましたか~。私はFFはほとんどやったことないんですよね。でも、最近のは凝りすぎてるので、昔のⅢとかの方がとっつきやすくて良いかも・・・とか思っている今日この頃^^。
◆あきさん
あはは、もう少々お待ちを^^;
ここにもFFⅢが!
皆さん・・・・暇ですね~(爆)。