2006年10月29日日曜日

ダースベーダーに見送られて・・・

皆さん、唐突ですが、スターウォーズの「ダースベーダーのテーマ」を歌ってみください。



でーんでーんでーん、でんででーん、でんででーん、



ていう、アレです。



歌いましたか?



声に出して歌ってくださいね。



 





歌いましたか??





 



さて、次に、ショパンの「葬送行進曲」(一番有名なやつです。葬式の音楽、と言って皆さんがまっ先に思い浮かべるアレです)を歌ってみてください。



さぁ、歌えますか??



 



さっき、葬送、という話になって、私がメロディーを歌おうとしたら、シュウゾーが最初の2音からダースベーダーのテーマにしてしまい、その後、何度葬送行進曲を歌おうとしても、ダースベーダーになってしまう・・・。



くそぅ。なんか悔しい。



すごく、ウケてしまった自分が、また悔しい。(笑)



しゅごー、しゅごー。



7 件のコメント:

ケロ さんのコメント...

お久しぶりでカキコしま~す。
きゃ~、私もウケてしまいました~。
似、似てます.....

たま さんのコメント...

うひゃひゃひゃ~
私もウケてしまいました^m^
ちなみに、うちの旦ちゃん
会社の部長からの着信にのみ
ダースベイダーのテーマを使ってましたよ。
謎…

ぺこ さんのコメント...

ケロさん、お久しぶりです~♪
おかしいでしょ~。
なんか、本当に、葬送行進曲の方歌えなくなっちゃったんですよ。それがまた、私が歌おうとするたびにシュウゾーが横で
「でーんでーんでーん、でんででーん、でんででーん、」
ってやるもんだから・・・^^;。
たまさん、こんにちは~
��部長からの着信にのみ
あはははは!それはなかなかウケますね。迫り来る恐怖なのかしら(笑)
私の同僚は、会社からの着信だけ「火サス」らしい^^;

vivianne さんのコメント...

(='m') ウププ・・・こういう意外な共通点(?)っておもしろいですよね~!!
うちの旦ちゃんも会社からの着信「ダースベーダー」でした~。考える事はみんな同じ?!
ちなみに、うちはささ&うう夫婦でしたよ~。これってどうなんだろう・・・・?

きこ さんのコメント...

きゃ~、vivianneさんとこもですか^o^。
��うちはささ&うう夫婦
それはきっと・・・
ごーいんぐ・まい・うぇい 夫婦!?^^

Todo23 さんのコメント...

こんなの見つけました。
http://10e.org/mt/archives/200508/060401.php
いや、なかなか。。。。。

ぺこ さんのコメント...

これは・・・なかなか・・・・。
職場で聞いたら大変!と思ったので、敢えて職場でお隣さんに送ってあげたら(笑)、かなり笑いをかみ殺すのに苦労していました^^。
彼女曰く、
「すげ、ラテン系のもじゃもじゃひげ生やしたダースベーダーがアロハシャツ着て寝そべってそう(^^ゞ好きだわ。こういうの。ごちそうさまです。 」
ごちそうさまです!