2006年10月27日金曜日

お寿司と夜景

木曜の夜、知人とお食事に行きました。



イギリスに居たときに、とっても、とっても、お世話になった方。60歳とすごく年齢は離れているけれど、私にとって大事な大好きなお友達。シュウゾーのイギリスでの同僚で、現役の研究者さんです♪穏やかで、上品で、おちゃめな、ステキな女性です。



彼女の息子さんも研究者で、私たちがイギリスで入居した同じフラットに住んでいて、2ヶ月後に日本へ夫婦で赴任。で、今回、息子夫婦を訪ねて来日。来日は2度目で、元々すごく日本びいきな彼女、どんどん日本を好きになってくれています♪日本人として嬉しい限り。



久しぶりに会えて、楽しかった!!



お店は恵比寿ガーデンプレイスの38階にある旭鮨に行きました。眺めよかったです~♪お食事も、美味しかったです。ま、お鮨は欲を言えばキリがないですが、お値段もうなぎ昇りですしね^^;。



 



余談ですが、
息子さん夫婦、、、イギリス時代に比べて、えらく体型がスッキリ。日本食大好きで、普段の自分達で作る料理も全部和食らしい。寿命、10年くらい延びたんじゃない!?ってくらい、お肌もツヤツヤ、スベスベに!前は結構、ギラギラしてたのにね(笑)。
やっぱ、日本食ってヘルシーなのねぇ~。



0 件のコメント: