2006年10月25日水曜日

瀬戸内を愛でに

今すっごく、楽しみにしていること。



来月、岡山・広島に旅行に行きます♪♪



元は、26日に岡山でシュウゾーの祖母の一周忌の法事があるから。シュウゾーは昨年イギリスにいて葬儀にも出られなかったので。(そういえば、あの時は一人で岡山日帰りして、結構えらい目に遭ったな^^;)



で、ただ行くのはつまらない。おあつらえ向きに、23日がお休みだ。しかも結婚記念日だったりする♪ちなみに、この日に婚姻届を出したのは、「毎年休みだから」という不純な動機による・・・。で、24日に休暇とって、3泊4日旅行とすることに♪♪



で、23日に宮島に行き、広島泊。24日は午前中広島をうろうろしつつ、倉敷へ移動。大原美術館なぞをみつつ、翌日もそこらへんをうろうろ。もう一泊して法事で、帰る、と。



あぁ~、楽しみ♪



私もシュウゾーも、基本的に旅行にあまり興味がないので(笑)、こういうきっかけでもないとなかなか動かないので^^;



 



というわけで、、、、Todo様、お勧めをお願いします!^^
宮島、確か、ちょうど対岸あたりにお住まいとおっしゃっていましたよね?もしお時間あったらお会いできると楽しいのですが・・・。





6 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

>Todo様、お勧めをお願いします!^^
私のHPの”Other contents”の中に”広島観光案内”がありますので参考に。11月の23日となると微妙ですね。宮島の紅葉が盛りかそれを過ぎた頃か。
>宮島、確か、ちょうど対岸あたりにお住まいとおっしゃっていましたよね?
ハイ。そうです。
>もしお時間あったらお会いできると楽しいのですが・・・。
光栄です。実はうちの会社は出勤日なのですが、何とか都合をつけてみますね。
ただ、その頃にまた出張話が持ち上がっているので、それが不安です。

ぺこ さんのコメント...

早速見てきました!
参考になりました~。特に食のあたりが♪
23日、紅葉が残っていてくれると良いのですが・・。それにしても楽しみです^^
��出勤日
そうなんですね~。それではお無理をなさらずに・・・。
それにしても、にぃさまのところは祝日の出勤日が多いんですね。なんだかよく祝日に「出勤です」と聞いているような気が^^;

Todo23 さんのコメント...

うちの会社は原則 土日が休み。で、ほとんどの祝日が出勤日です。若いお母さんの女性社員方には不評です。子供の幼稚園や小学校が休みですからね。
一方、年休取得は盛んで、付与される年20日のうち19日取得が目標。職場平均で19を切ると労働組合からお叱りが。。。
そんな訳で、祝日に有休をとるのはまったく問題無いのです。特に私はスタッフ部門なので融通が利きます。

ぺこ さんのコメント...

��ほとんどの祝日が出勤日
おぉ!そういうことなのですね。どうりで^^;。
なるほど、それで年休がきちんと取れるのであれば、そういうやり方もアリですよね。祝日にただ寝て過ごすより(笑、私の場合)、何かやりたいこととか、本当に休みたいときに休めたほうが良いですものね。
それでは、本当に、もしお時間が取れるようであれば、、、♪
��労働組合からお叱りが
ふふふ。
前の会社で、私の上司もよく怒られていました。ちなみに、その結果、「ぺこさん、来週のこの日は年休届けだして、タイムカード押さずに出勤して」とか素晴らしい提案をしてくれましたけどね(爆)。

Todo23 さんのコメント...

> 素晴らしい提案をしてくれましたけどね(爆)。
hahaha!!!
昔、私の部下にいつも夜遅くまで仕事をしてる奴が居まして。。。
有休を取らせた筈なのに、そいつが会社に居る。
”お前、今日は有給だろう”と文句を言ったら
”休みの日なんだから好きな事をさせてくれ”と仕事を始めた。
これも困った奴です。

ぺこ さんのコメント...

hahaha!
まぁ、そういう社員がいるということは、会社も素晴らしいということです!
過労死しない程度に存分に働いていただきましょう^^;