2006年10月24日火曜日

左脳な私

右脳左脳占い
http://www.nimaigai.com/science.html



さくらさんに教えてもらいました。



単純だけど、なかなか面白い^^。



シュウゾーには、「やる前からぺこはどう考えても『ささ女』」といわれた。



むむむ。実際には、、、『ささ女』です、はい( ̄~ ̄)。



【性格】「才艶なリーダータイプ」   
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。



確かに、自分でも当てはまっている部分はあると思う。
でも、総論あってて、各論違う。



・・・と、言ったら、あきさんには「各論もあってると思うけど」と言われてしまった。むむむ。



>「鉄の女」
そういえば、高校時代、「女帝」とか呼ばれていたような気もする・・・。



>クレームをつけさせたら天下一品
これはないですね~。クレーム、苦手なんです。相手に一言「すみません」といわれると、それ以上責められない。で、いつもシュウゾーに「手ぬるいっ!!」と笑われる^^;。



>愛想笑いが苦手
これもないですね~。いつも笑ってる顔なんで。(ん?意味違う??)



>完璧主義なので服装はいつも完璧
完璧主義、は確かにあるけど、服装はあんまり・・・。
職業柄、スーツはちゃんとしたもの着るけど、、、休日に着るものがなくて困るという、カジュアルフライデーにゴルフウェア着てくるサラリーマンのおっさんのようなこと言ってますからねぇ・・・。



 



ちなみに、シュウゾーは『さう男』だそうです。



鉄の女と策士の夫婦・・・どうよ!?



10 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

>最も男らしいタイプ
やっぱりそうだったか・・・・笑
でも「才艶なリーダータイプ」
おおおお。”艶”なんて文字がついてる!!!
>鉄の女と策士の夫婦・・・どうよ!?
一見、カカア天下。でも実際は操られていると言うところでしょうかね。

りょうすけ さんのコメント...

「鉄の女」っていう響きはともかく、もっとも男性らしい女性ってとこに一票^^
シュウゾーさんの性格はそこまで正確には存じ上げませんが、鉄の女と策士の夫婦っていうのはピンときました。これまた一票!
あなたをコントロール出来るのは彼しかいない^^
ちなみに俺は「うう男」でした。自分でも以外…
てか、ちょっと間違ってる気がする…

YuiK さんのコメント...

ささ男だった。
微妙にショック。
でも、当たってるかも。

zerkalo さんのコメント...

「うう男」だった(予想通り?)全く外れているとは言い切れないところがくやしい(笑)
「ささ女」は納得。確かに「鉄の女」とか「(田中真紀子とのアナロジーで)マキコと名前がつく女にロクなものはいない」と言われてたよね。

あき さんのコメント...

高校時代はピッタリなイメージだったな、と思うのは部活の様子を見ていたからかも知れませんねぇ。

さくら さんのコメント...

初カキコです^^
少なくともいえるのは
策を弄したいシュウゾー君は自分では表に立たず
ぺこちゃんを前に出していると言うことでしょう
そしてぺこちゃんはちゃんと強固な守りを見せる
最高の組み合わせと思いますよ

vivianne さんのコメント...

「ささ女」びびです。おんなじです。「ささ女同盟」でも作りましょうか┌|∵|┘
うちの旦ちゃんにも試してみよう~。シュウゾーさんと一緒だったら「さささう同盟」になるのかな(-m-)ぷぷっ

ぺこ さんのコメント...

わ。思いのほか反響が^^。
こういう手軽な占いとかって、楽しめますよね~。
◆にぃさま
��”艶”
なにゆえそこでそんなに驚く!?(笑)
��でも実際は操られている
あ、またそういうシュウゾーを図に乗らせるようなことを・・・(笑)
◆りょうすけさん
��あなたをコントロール出来るのは彼しかいない^^
あ、またそういう・・・(以下略)
��うう男
「いつもポジティブ」でも「ナルシスト」でもないとは思うが、結構中身はあっているような気もする・・・。うふふ。
◆YuiKさん
え~、ショックですか?そういえば、muneさんもささ男だってブログに書いてました^^。
◆zerokaloさん
うんうん、うう男、結構あたっているかも^^。
��マキコと名前がつく女にロクなものはいない
あ、ヒドイ。でも、確かに言われていたような気がする^^;。
◆あきさん
部活、そんな感じでしたかね^^。
◆さくらさん
いらっしゃいませ~♪
要するに、シュウゾーが小賢しい、ということでっ!!(笑)
◆viviznneさん
おぉ!!ささ女ですね!あたってましたか~?
旦那様にも是非!
もしかしてもvivianneさんも操られている系^^;?
それにしても、りょうすけさんとzerokaloさんは、実物はどこも共通点ないだろ~、って思うのに同じうう男で、二人とも当てはまっているんだよなぁ。
不思議。(占いって所詮そういうもの??^^;)

takasan828 さんのコメント...

おもしろい占い、紹介ありがとう!
思わず、トラバしてしまいました。

YuiK さんのコメント...

右脳使いにあこがれが・・・笑。