2006年10月2日月曜日

新しい携帯

携帯電話を変えました~。やっとこさmovaからFOMAに。



きっかけは、電話料金。
先月の料金表を見たら、シュウゾーと私で家族割りなのに、私はMOVA、シュウゾーはFOMAなので、料金のシェアができない、ということが判明!
今まで、二人ともプラン以上の金額使ったためしがなかったので気がつかなかったんですよね~。たまたま先月はシュウゾーがいっぱいかけたらしくて。私に至っては、2か月分の料金が丸々繰り越されているというのに、シュウゾーの超過分に充てられず^^;



しかも、かなり前からバイブ機能が壊れて困っていたので、それなら!と。



で、P902iが1円だったので、それに決定。
携帯電話にお金をかける気が皆無な私^^;



でも、新しい電気機器って楽しい♪



2 件のコメント:

あき さんのコメント...

MOVA?FOMA?わからん・・・(笑)。けど、聞けば、まあそうかもな、と思うような理由でも、そういうありそうなことは新規に購入するときに解説して欲しい、かも。
で、その○O○Aが変わっても番号は変わらないんだ?
確かに携帯にお金かけるなんて、もったいなさ過ぎ。
WILCOMは本体が常に高くて値崩れしないのが嫌だな。会社がつぶれるまで今の機種になりそう。
番号ポータビリティー(?)も蚊帳の外です。もっとも、他にPHSってあるのか?と思うけど。

ぺこ さんのコメント...

私も何が違うのか良くわかんないんですけどね^^;。要するに、MOVAが古い方式でFOMAが新しい方式です。(テキトー)
ほんと、購入時に一言、プランが違いますから分け合えませんよって言ってくれればいいのに・・・。DOCOMOはFOMAへの切り替えを推進してるので、その方が会社としても良いと思うんですけどね~。
Wilcom、そうなんですか。
��会社がつぶれるまで
あはは、あきさんだと冗談で終わらないですね^^;
私は電話とメールしか使わないので、結局、いつも1円とかですませてしまいます。
でも、電子機器って好きなので、やっぱり新しい機種の機能とかは気になるほうです(一応携帯電話メーカーに勤めていた身ですし^^;)。で、携帯電話売り場であれやこれや手にとっておもしろーい、すごーい、と騒いでシュウゾーに「使わないでしょ、そんな機能!!」と呆れられます。
iアプリなるもので、ドラクエができると聞いたときは一瞬惹かれましたが、、、さすがにこの年齢でスーツ姿で電車の中で携帯ゲームというのはちょっと・・・^^;