2006年11月20日月曜日

『プラダを着た悪魔』

今日は、母と二人で映画を観にいきました♪



『プラダを着た悪魔』



すごーい、楽しい映画!



ジャーナリスト志望のアンディが得た職は、女性ファッション誌ランウェイの伝説的カリスマ編集長ミランダのアシスタント。ファッションなんて興味がなくて、「ださ~い」服を着ているアンディが、悪魔的な要求を繰り返すミランダの下で働き始めるのだけれど。。。



テンポが良くて、ユーモアと、ほどよくシリアスがスパイスになって、どきどき感もたっぷり。



アンディ役のアン・ハサウェイはすっごい、きれいだし、かわいいし、最初の素朴な服装でも「十分かわいいです・・・」と思ったけど^^;、おしゃれな服の数々を見事に着こなしていく様は、もう、圧巻。演技もすっごく良かったし。
さらに、ミランダ役のメリル・ストリープが最高!!貫禄~。”Andrea~”って呼ぶ声がするたび、「ひぃ~(> < )」って感じでした。口元とか目元とかの小さな表情の変化が抜群で、うまいなぁ~て思いました。



話の内容としては、アンディの選んだ道も、ミランダのゆく道も、それぞれで、でもやっぱりどんな道でも真剣味というか、自分で決断していくことの重みとかをもってやっていかなくちゃね~、という感じ。
そういう意味では、もう一人のアシスタントのエミリーの役どころが私はすっごく好きでした。ミランダからもダメ出しされるし、ミスもするし、でも、ものすごくこの仕事が好きで、ミランダのことも恐れながらもきっと尊敬していて、パリコレについていきたいがためにものすごい努力も実はしていて。だからこそ、あのミランダも彼女を解雇しないんだろうな、って。



最後に、やっぱり見所は、登場する数々の一流ブランドのおしゃれな服やら靴やらバッグやらアクセやら、、、。ファッションにあんまり興味のない私が見ても興奮してしまう♪母ともども物欲全開になって帰ってきました。しばらくは、服売り場に近づかないがよろしかろう^^



8 件のコメント:

YuiK さんのコメント...

ちょっと気になっていました。
��VDでないかな・・・。(笑)

��VDかよっ!

sakura さんのコメント...

私も珍しく気になっていました
メリル・ストリープ好き~~♪
ママと一緒とは素敵ですね
ついでに一緒に買い物行っておねだりすればよかったのに

ぺこ さんのコメント...

◆YuiKさん
ぜひぜひ見てください~。大画面だと、ファッション小物が満喫できます。あ、男性はあまりそこはどうでもいいかしら^^;
あ、そういえば、昨日は銀座でITOYAに寄りました♪万年筆コーナーでよだれをたらしていた女はワタシです(笑)
◆sakuraさん
メリル・ストリープ、すごかったです~。最近、往年の大女優たちにトキメキをおぼえるワタシ。
おねだり、もう10歳若けりゃするとこなんですが~(T▽T)
あぁ~、ほんっと、服買いに行きたい~。

あき さんのコメント...

わたしゃ120%興味ないわよ(笑)。

YuiK さんのコメント...

うーむ。女性の小物。それも大事かも。見てもわからないかもですが。
だから、ダメなんだろうな。。。
「その××、おしゃれだねー」くらいの気のきいた言葉が言えると
いいのですが、気がつきもしない。髪型変わってもマイナーverUPじゃ
気がつかない。(笑)
メジャーUPデートにして。(笑)
銀座ITOYA。危険ですね。よだれ垂らしているとすかさず、お姉さんが
「お手に取ってはいかがですか?」なんて言われて、「じゃ、、、あれを・・・」なんて言ったら最後です。気がついたときには、ルンルン顔で
プラスティックの板を渡してる自分に気がつきますよ。(笑)
決めぜりふは、「もちろん、分割で!」か「もちボーナス一括で・・・」。
これで相手は落ちます。あなたにめろめろです。
あなたに袋を渡すまでは・・・。笑。
営業って恐いぃぃぃぃぃぃ。

ぺこ さんのコメント...

◆あきさん
うふふ、奥様は興味がおありかもですわよ~(m~-~)m
◆YuiKさん
��「その××、おしゃれだねー」
あ~、男性がそういうこと言うと、結構女性は単純で喜ぶかも^^。ブランド名とかを引き合いに出すんじゃなくて、さりげなく!!
で、「えへ、●●のなんですぅ♪」「あぁ~、どうりで!!」みたいな。メロメロっすよ。(←だいぶウソ)
いや、でも本当に、そういう風に言われるのって、なんでもない風を装っても、たいていの女性はやっぱり素直にうれしいと思う!
銀座ITOYA。ぐっふっふ、ですよね。
今回は、危うくA4版の革張りファイルを買ってしまうところでしたよ・・・アブナイアブナイ。私の大好きな、Chicな深紅だったのですよ!!

YuiK さんのコメント...

>メロメロっすよ。(←だいぶウソ)
なんだ、だいぶウソか。(笑)
まぁ、めったに気がつかないし、気がついても、言う勇気はないな。(笑)
やはり、革でしょう。
使い込むと味がでるのが革はいいですね。ボロボロだけど、買い換えないっていうコダワリがかっこいいですね。
たまには自分へのご褒美して下さい!!しかし、ご利用は計画的に!

ぺこ さんのコメント...

��たまには自分へのご褒美して下さい!!
たまには、ならね・・・(爆)