2006年11月7日火曜日

大間違い

今日は大阪出張。
ものすごーく、眠くて、行きの新幹線の中、爆睡。



帰ってきたら、ホームでシュウゾーが鉄道小僧しておった。国際フォーラムで学会があって近くにいたので、迎えに来てくれたのだが。単純に新幹線が見たかっただけのような・・・。



 



昨日はシュウゾーの所属研究室のBBQでした。ちょっと季節はずれだけど、学会にあわせて海外から研究者がたくさんきているので、その人たちをゲストに招くためらしい。



BBQは楽しいね~。美味しいし^^。



で、その日の目玉は、シュウゾーがこの研究室にポスドク採用のアプリケーション出したときに送った封筒を見せてもらうこと。というのも先週の木曜日に、シュウゾーが飲みーてぃんぐの席で、先生から言われた一言。



「そういえば、シュウゾーくん、キミの申し込み書類、宛名のボクの名前、間違ってたよ」



えっ!?



っと、シュウゾー驚くも、「待てよ、あの書類って、、、僕は日本にいなかったから、ぺこに替わりに送ってもらったンじゃぁ・・・」



えっ!?



で、バーベキューの日に、どう間違っていたのかを見せてもらうことに。



その先生の名前は、F井先生である。そして、見せてもらった封筒には、実に、頑張って書きました!的な字で、デカデカと、



「F原」



と書いてあった。



 



・・・。



ありえなくない???



なんで、井が原になっちゃうわけ???



しかも、超大事な書類なのに。



ありえなくない???



え、書いたのまじで私???



 



・・・。



え~、、、ほんっとうにゴメンナサイ(;д;)。先生、ほんっとうに、失礼致しました。



審査通ってよかった・・・



7 件のコメント:

YuiK さんのコメント...

それで落ちてらしゃれになりませんね・・・。
今の幸せな生活もなかったかも・・・。汗。
シューゾーさんとF井先生に感謝!ですね。
でも、面白い話ですね。
実力あれば、ご愛敬です!
シューゾーさんきっと日本を牽引する一流研究者なのでしょうね!!
いっそのこと、先生に「今だからごめんなさい暴露」しちゃえば・・・。
いまさらポスドク内定取り消しなんてないでしょう。。。
そのときは夫婦そろって、「F井先生。惚れたあなたがわるいのよ〜ん♪ウフッ!」ってハモリましょう!!

シュウゾー さんのコメント...

みなさま、こん○○は。
そうなんです。危うく私、無職になるところでした。まあ、その時はぺこが養って優しい主夫をするつもりだったので、それはそれでいいのですが。
実は同時期の職探しの時に、一つ落とされているのですが、もしやこれもぺこのせいか?!
きっと我々夫婦の一生のネタになることでしょう。
ちなみに、これまでにネタになっているのは
○帰宅したら私の天津甘栗をぺこが全部食べていた
○帰宅したら私のプリングルスが空っぽになっていた
○私の作った納豆チャーハンがゴミ箱行きになった
なんだか食べ物ばかりです。

ぺこ さんのコメント...

◆YuiKさん
ほんと、冷や汗、冷や汗^^;
今となっては笑い話・・・。
先生には、私が間違えた、って言ってありますよ~。本人が間違えるよりはマシかと(笑)
◆シュウゾー
��それはそれでいいのですが。
よくない、よくない。
��もしやこれもぺこのせいか?!
実力よ、ジ・ツ・リョ・ク♪
��なんだか食べ物ばかりです。
たまには毛色の違うネタができてよかったデショ♪

Todo23 さんのコメント...

あの~~~~
どうでも良いですけど、夫婦がネットでやり取りと言うのは如何なものか(笑)

YuiK さんのコメント...

爆笑!!
Todo23に賛成!!
笑!
こういう夫婦コミュニケーションもあるんですね〜。

シュウゾー さんのコメント...

別居してた頃の癖で、つい・・・(微笑)

ぺこ さんのコメント...

おほほ。
週末婚的平日すれ違い夫婦なもので( ̄▽ ̄;