2006年12月5日火曜日

ゼミOB/OG会

先週金曜日に、大学のゼミのOB/OG会。



すごーい、楽しかった!!思いのほか!



卒業以来初参加で、今回も思いつきで参加してしまったので、知り合いがいるかどうかも分からず、ちょっとドキドキ、、、結局、知っている人は80人以上いて2人+先生のみ。でも、私みたいな人(笑)がいっぱい。



皆、マイペースね^^;。普通、同期と一応連絡を取ってみて、一緒に行こうかとかなるもんじゃないのかね?



OB・OG同士で話している中でも、うちの大学の卒業生は割りと一匹狼系が多くて、会社でもタテヨコのつながりが薄い、という話になった。某K大学なんて、どこ行ってもつるんでるよね(笑)。せっかくなので、これからも連絡取りましょうね♪ってことになりました^^。



それにしても、学生さんたちの、なんというか、ソツのなさには正直びっくりしました。突然来た私のようなOGに対して、実にうまく気を使い、皆でワイワイと話しかけ、自分たちの話題にも巻き込んで、それをとても自然にやってのける。たいしたもんだなぁ~、と関心しました。あの年頃だった私、そんな風にできていなかったと思う。。。社会人になってからはともかく、学生時代はきっと遠巻きにしたり、気を使ってるのバレバレみたいな対応しかできなかったんじゃないかなぁ。



2 件のコメント:

zerkalo さんのコメント...

>某K大学なんて、どこ行ってもつるんでるよね
あ、それすごいよくわかる。
僕も一匹狼派なので、つるんでいる人達がすごく目立って見えてしまうというw
あれなんだろうね。やっぱりOB/OG会組織が発達しているというのが大きいのかね。

ぺこ さんのコメント...

��あ、それすごいよくわかる。
だよね~(T▽T)
zerkaloくんは、いかにも群れてなさそう^^;
やっぱ組織力なのかなぁ。
単に数が多いだけか!?
うーん、学生数が多いK大、W大、N大などは、皆OB/OGつながりが強いような気がしてきた。。。
そうなると、、、私のとこもzerkaloくんとこも無理だな(笑)