2006年12月18日月曜日

新居

来月、諸事情により引越しをします♪



このところ、ネットで新居を検索したりしていたのですが、よさそうな物件を見つけたので、土曜日に不動産やさんへ行ってきました。で、2件しか物件見ずにその場で即決^^。



新しいおうちは、田園都市線の用賀になります。私とシュウゾーの両方の通勤が便利♪



予算からいくと、多摩川を越えて神奈川に入らないとダメかなぁ・・・と思っていたのですが、この物件だけは予算内で、要望を満たしていましたヽ(´▽`)ノ。ネックになったのは駐車場ですね。この辺、平気で月3万円以上とかなんですもの・・・。



とにかく、そんなわけで、来年1月20日にお引越しです!



今は、部屋のレイアウトを考えたり、インテリアをどうしようかなぁ~、とかなり楽しんでいます^^



7 件のコメント:

zerkalo さんのコメント...

田園都市線は異様に混雑するよー、と脅かしておこう。笑。
でも用賀は二子玉川高島屋にも近いし(高島屋には二子玉マダムがたむろしているらしい)、高級住宅街だよね。やっぱ夫婦共稼ぎは、収入に余裕があっていいなーと学生身分で独り身の自分は思うのでした。

ぺこ さんのコメント...

え~、やっぱり!?  >田園都市線
実は、混雑のこともあって、(あちこちから脅されていたので^^;)電車に乗っている時間が少なくてすむように、とこのあたりで探したんですよ~。
でも、今回の物件は、かーなり予算抑えています。共稼ぎだから~♪なんていうお値段じゃないです^^;。その予算でこの地域は無謀だろ、って感じで半ばあきらめていたんですが、、、いろんな要因が重なってかなりリーズナブルな物件だったのだけど、それらの要因が、私たちはまったく気にしないものばかりだったので決めました♪
基本的には、いつかは出て行ってしまう家よりは、ずーっともって歩けるインテリアとかにお金かけたいかなy(^ー^)y

zerkalo さんのコメント...

ほら、基本的に田園都市線って終着駅の渋谷以外に乗客が降りる場所がないじゃん…、最近は二子玉川が開発されてるとはいえ。なので、乗客は延々と増え続けるももの、一向に減らないという恐怖のすし詰め電車がラッシュ時に展開されます。まー、用賀だったら各駅停車なのでまだマシじゃが、田園都市線の朝の急行とかは恐怖です。
ちなみに二子玉川高島屋にはいくつかインテリアショップありますよん。ワタクシが先日セールでソファを衝動買いしたIDEEも入ってるよ。

ちぃ さんのコメント...

超ひさしぶりにみくしぃを旅してたら…こころぐだ!外部に繋げるのね、考えたこともなかった~。
てか、引越し…なんて日にするんだ。落ち着いて歳取れないじゃん(笑)。
…ガンバレ!(^^;)
前の職場だったら近かったのになぁ~。残念!
今度ゆっくり話そうね!
そうそう、先日は電話ありがとv
あの後2時間待って会えたぞ~い。…ふ。

ぺこ さんのコメント...

◆zerkaloくん
��用賀だったら各駅停車なのでまだマシ
うん、先日用賀に住む方に聞いたら、女性専用車なら携帯でメール打つくらいの余裕はある、とのことでした♪
��二子玉川高島屋にはいくつかインテリアショップ
今から楽しみ~♪
しかし、はたしてどのくらいの予算をインテリアにかけられるものか・・・。こないだも、新居と引越しにかかる費用を計算して超ブルーになったばかりなので^^;
◆ちぃちゃん
そうなの、外部ブログつなげるのよ~。
って、つなげる気ないっしょ?(爆)
��落ち着いて歳取れないじゃん
そうなのよね~、後から気付いたのよ(笑)
��あの後2時間待って会えたぞ~い。
おまちど~(笑) 携帯メールのやりとりは、シュウゾーがなかなか楽しんでおりましたよ^^;

aki さんのコメント...

最初に買う家具はWiiで。

ぺこ さんのコメント...

家具!!<(;~▽~)
家具だったのか   >wii