2006年12月15日金曜日

頭がショート

ケーキじゃありません。


なんか、このところ頭使う仕事ばっかりだったので、疲れたらしく、朝から頭痛。
(いつもはそんなに頭使っとらんのか・・・)

というわけで、午前休もらいました。スヤスヤ。

一昨日の晩、高校のクラスメートと会社の近くのフレンチに♪
大学入ってから、やたらとあちこち動き回ってる彼女、今は東京に戻ってますが、来年春にはまた京都!?という状況らしい。せっかく気軽に遊べる距離になったと思ったのになぁ^^;


面白かったのは、彼女は今大学or専門学校に戻るべく仕事をやめて勉強をしているのですが、彼女曰く、

「女友達は、この話すると、『決断したね~!頑張れ!!』って割とポジティブに応援してくれるけど、男友達は大抵『はぁ?何してんの!?』って引く」

そうな。

うん、なんか分かるような気がする^^;
こういうのとか、転職についてとか、やっぱり男性は色々と背負っているというか、縛りが大きいんだろうなぁって思う。女性の方が、「えいやっ」て身軽に動いちゃう人が多い気がする。 ←含・私(笑)

0 件のコメント: