2010年10月8日金曜日

秋といえば運動会

もうすぐタラオ・シジミの保育園の運動会です。

子供がいない頃、子供の運動会がこれほどまでに楽しみな行事だとは想像できませんでした^^

タラオは、桃太郎さんの鬼退治をやるそうで(障害物競走?みたいなので、最期に鬼の面の前の風船を棒で割るらしい)、最近家でも棒(古いカレンダー丸めた)を持っては「おりゃー!」と振り回したりして、ちょっと凶暴化気味[E:sweat01]

運動会の最初にディズニー体操をやるのですが、タラオが歌を口ずさみながら体操すると、シジミも即反応して「うはっ[E:happy02]」といいながら立ち上がって、一緒に腕を振り回したり、屈伸?したりしてます。

更に、タラオがかけっこごっこで「走れ!」といいながら走ると、シジミも走って(るつもりで歩いて)一緒に行きます。その歩き方が、本当に走ってるつもり、な感じでかわいいです。二人で接触したりすると、ゲラゲラ笑いあって、もっかい!走れ!!って延々とやっています^^;


面白かったのは、先日の二人の保育園の連絡帳。
二人は別の園ですが、同じ系列で運動会は合同です。最近は、しょっちゅう近くの公園で合同の運動会練習があり、顔を合わせているようです。で、

シジミの連絡帳: 
「今日は●●公園で運動会の取り組みをしました。(中略)帰り際、お兄ちゃんに向かってぶんぶん!手を振っていたシジミちゃんでした♪」

あらま~、かわいらしい[E:heart04]

で、次に読んだタラオの連絡帳:
「運動会の取り組みでは うんぬん。帰り際に、シジミちゃんがタラオくんを見つけて、一生懸命手を振ってくれていましたが、なぜかタラオくんは無表情でじーーーっつ見ていました(笑)」

お兄ちゃん、つれない![E:coldsweats01]

0 件のコメント: