2010年10月22日金曜日

秋のコート

いつもこの季節、薄手のコートが欲しいなぁと思う。
春先にも、毎年思う。

しかし、この季節って、結構短くて、なくて不便だなぁ買いに行こうかなぁ、なんて思いながら過ごしているうちにやり過ごせてしまう。
または、重い腰をあげて買いに行くころには、もうお店に並んでいるのは次の季節のものばかり、とか。

そんなこんなで、もう5年くらいはこの季節、電車の中で一人、えらく薄着な私なのでした。

6 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

いつも電車に乗っていて思うけど、
この季節の周囲(特に都心)の人たち、厚着過ぎでしょう。
周り見ていると、そんなに寒いのかなあ、と思うけど
自分の体感と、流行の「温暖化」なんてこと考えたら、全然寒くない。
タラオは今日も半袖だし、僕もYシャツ一枚(袖まくり)だし。
巷の人たちは、流行のファッションに振り回されているだけでしょう。
自分の体感と嗜好を信じて、必要ならコート買いましょう。

ぺこ さんのコメント...

今、シュウゾーが横にいるけど、一応レス書き込み[E:smile]
��タラオは今日も半袖だし、
夕方、迎えに行ったら、先生に、
「今日お散歩の時に、タラオくん『さむーい』って言っていたので、長袖のシャツ貸し出してマース♩」
・・・。本当にすみません[E:sweat01]。
��自分の体感と嗜好を信じて、必要ならコート買いましょう。
うーんとね、体感としてはちょっと欲しいんだけど、朝子供たちつれて動き回るのに邪魔だからやっぱいらないかも[E:coldsweats01]
でも、本当に電車の中とかは全くいらないよね。まわりの人、暑くないのかなぁ。。。といつも思う。

さくら さんのコメント...

見てくれ重視と言うことなんだと思います
でも、その季節感は大事にしてもいい気が・・・・するけど実行してません
Mt.Comb家も基本的に
父ーYシャツのみで丸の内通勤
母ー時々着忘れて半そで通学
タネ蔵ー気に入った着るものがあればランニングでもOK
タママーピンクならノースリーブでもいいし、毛糸やフリースでも。
うちは気まますぎかも。
ちなみに、家にまだ、きこさんのスキー用の上着があります
以前借りたままですm(_ _)m
どうしましょう・・・・。

ぺこ さんのコメント...

季節感。。。なるほど、そうかぁ~。
確かに、10月1日過ぎたら衣替えっていう気持ちは大事ですね~。
そして、Mt.Comb家、気まま~[E:coldsweats01]。さすが。(?)
タママちゃんは、ピンク好きですか^^
いいですね~、女の子ですね~。
うちは、生まれる前に想像していたよりは、ピンク着せています。
��私の性格的に、あんまり女の子っぽい色を着せない気がしたのです)
譲っていただく服にピンクが多いので、着せていたら慣れてきて、だんだん萌えて(死語[E:sweat01])きました[E:smile]
スキー用の上着、まだまだ当分使いそうにないので、気にしなくていいですよ~^^。
会う機会があったときでいいですし、またスキー行くようでしたらガンガンつかっちゃってください[E:wink]

さくら さんのコメント...

私もピンクより、タネ蔵のお古、着せたいけど・・・・・。
ピンク魔人と呼びたい感じですよ。
どこでインプットされているのやら。
上着はまだ家においておくことにします

年末くらいにどこかで集いますかね?
大掃除の計画に入れておきます

ぺこ さんのコメント...

シジミも、何かを着せて「あら、シジミかわいいね〜」って言った時の反応とかが、すごく「女の子」で、不思議だなぁ、って思います^^。
年末の集い、いいですね!
大掃除><、考えないようにしている私ですっ[E:sweat01]