2010年10月18日月曜日

運動会

土曜日は、子供たちの運動会でした。
運動会が始まる頃には暑いくらいのいい天気[E:sun]
私の両親、シュウゾー母、私の祖母、皆でみにきてくれました。

今回は、なんだか忙しかったです[E:sweat01]
��歳児未満は、子供の競技に親が一緒に出なくてはならず、0歳児のシジミに至っては、開会式まで一緒に入場。なので、私はほとんど観覧席にいませんでした^^;(シュウゾーはカメラ係)

でも、二人とも素晴らしい成長っぷりを見せてくれて、本当に楽しかったです。

タラオは、かけっこがとても早くてびっくりしました!

シジミは、開会式の入場も、自分の競技も、全部ちゃんと自分で歩いて、何の危なげも無く競技のトンネルくぐりもこなしてくれました。

タラオは桃太郎さんになって鬼退治、だったのですが、私は「家来」の猿になりました^^。もう親同伴とは言っても、「もしもできなかったら、手伝ってください」という位置づけなので、実際には、途中で待ってて最後を並走するだけで、何もしません。なのにわざわざ猿[E:coldsweats01]

祖父母競技は、去年に引き続き、私の両親が出場。今年は4歳児と一緒に玉入れです。祖父母は遠くから投げるのですが、父が意外な才能を発揮し[E:smile]、7発6中でした^^。
 
 
しかし、終わった後にタラオに「今日は楽しかった?」と聞いたら、「お母さんとかお父さんとかおばあちゃんたちと一緒にいられなくて寂しかった。。。[E:despair]」だそうです^^;。

この1年は、お友達との関わりもぐっと増えて、迎えに行ったときに窓から覗くと(←怪し気な人みたいですが、どの親も興味は一緒らしく、結構皆同じ事をしている[E:smile])、すごいお友達と遊んでて、家でもお友達の話を楽しそうにしてくれてて、お迎えを「もっとゆっくり来てほしかった。。。」「皆と一緒にご飯(夕飯)食べたかった。。。」(←仲のいいお友達に、毎日延長の子たちがいるのです)とか言われちゃうこともあるくらいなのですが、さすがにまだ親たちを目の前にしてお友達との時間を楽しめるほどではないようです。

0 件のコメント: