2010年10月7日木曜日

CEATECにいってみた

��日に、幕張までCEATECに行ってきました。
クライアントが出展してて、招待してくれたので。なので完全なお遊びです(O_O)

印象としては、パナソニックやSONY、シャープ、などの完成品メーカーのあたりは3Dテレビとかipadもどきばっかりで、「ビックカメラに行けばありそう」とか思ってしまう。

電子部品とかの方が、難しい技術のことはわかんないですが将来的にはこんな活用の仕方も!みたいな夢があって面白かったです。
まぁ作ってるものの違いですから仕方ないですよね。

��dテレビは、いくつか見てきましたが、私には向かない代物でした。目がチカチカ。1分程度見ただけで、比喩ではなく頭が痛くなりました。そういえば、自分はゲームの3dポリゴン画面でも酔うんだったf^_^;
今、ちょっと目の調子が悪いので、そのせいもあるかも。

画面の印象は、「箱庭」でした。
画面が飛び出して来るというよりは、画面の中に、立体的な箱庭が見える感じ。
面白いんですけど、むしろ平面の方が、画面以上の空間の広がりって感じるんじゃないかなぁ、と思いました。却ってチマッとしてしまうというか。自分よりも大きくて画面が視界からはみ出るような大画面であれば迫力あるかな。

0 件のコメント: