2010年10月7日木曜日

眼科

昨日は、健康診断に行ってきました。

初めてバリウム飲みました。

そして眼鏡かけて視力測ったら、0.4しかないって!
��年以上前だけど、1.0になるようにつくっった眼鏡なのに。これじゃ目が疲れて当たり前だ。

そんで午後は出先から直帰でしたが思ったより早く帰れて、お迎えまで30分くらい時間ができたので、池袋の眼鏡屋で、眼鏡レンズを変えるための測定だけでも今日やってもらうことに。

そしたら、左目に異常あり。裸眼の視力にたいして、矯正視力がまったく出ないので(レンズを変えてもぼやけてほとんど見えない)、何かがおかしい、眼科に先ずは行ってください、といわれてしまいました(*_*)

実はこのところ、両目に刺すような痛みが出ることがしばしばありまして。病院に行かなくちゃ、と思いつつ、忙しくて放置してました。

そんなわけで、昨日でしごとが一段落していたこともあって、今、眼科で待ち中です(+_+)

0 件のコメント: