2008年7月2日水曜日

磯野家の受難

さて、私が回復してきた~、と思ったら、元マスオことシュウゾーが発熱でダウン。



しかし、それ以上に衝撃の事件が。



母が、車にはねられました。[E:shock]



青信号をわたっていて、突っ込んできた右折車にはねられ、胸椎骨折。1ヶ月は寝たきりで、ただいま入院中。。。



本当にびっくりしました。



母が渡っているにも係らず、停車状態からアクセル踏み込んで加速進入したらしく、先方も100%の過失を認めているそうですが、本当に、これ以上の大事にならなくて良かった[E:sad]



車というのは本当に怖いです。運転する側としても、心しなくてはいけないですよね。



 



いろいろと事情があって、土曜日に事故にあって、入院は月曜日だったので、日曜日は私が実家に行ってました。



午後、到着したら、朝から寝たきりの母の指示でお昼ごはんを作ったり、慣れない家のことをしていた父は疲れきってました^^;。



私が夕飯や家のこと、入院準備はやるから休んでて、と言っても、興奮しているらしく、ウロウロウロウロ^^;。まぁ、そりゃそうですよね。妻が突然交通事故で寝たきりじゃぁ。



 



そして、自分の家に帰ってみたら、タラオをみていたシュウゾーが疲れてダウンしていた、と[E:wobbly]



皆で共倒れしないように頑張ります[E:sweat01]



6 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

大変ですね。
我が家にもそういう時期がありまして
・母親は寝たきり
・家内は小さな手術後、日常生活は大丈夫だけどと言う状態
・その時期に父親の病気が見つかり、緊急手術
いやこの時は、本当にどうしようかと。。。。
>皆で共倒れしないように頑張ります
その通りです。頑張り過ぎないように頑張ってください。

びびこ さんのコメント...

ぺこさん、こんばんは~♪
お母さま、ご無事で本当によかったです。(事故にあってよかったもないんだけど・・・)不幸中の幸いです。
小さい子供がいると、倒れられないなぁと毎日感じていますが、一番頼りになるふたりがダウンとは・・・。
お母さま、シュウゾーさんともに、お大事に。
早く治って欲しいですね・・・心配。
ぺこさんも、倒れちゃダメですよ~。
タラオくんにもしっかり甘えながら乗り越えてくださいませ~。

ぺこ さんのコメント...

◆Todo23さん
ありがとうございます。
Todoさんちも大変な時期があったのですね。こういうことって、重なるものなのでしょうか。
せっかく回復してきていたのに、このところのどたばたで昨日は私がまたしてもダウンし、「今日休むと後が大変なことに・・・」という仕事状況だったのですが、思い切ってお休みしましたら少し楽になりました。
でも、どこかでしっかり集中療養しないと体は回復しないですね~。
頑張りすぎないように頑張ります^^。
◆びびこさん
ありがとうございます~。
ほんと、不幸中の幸いでした!
倒れられない、って思いますよね~。自分の体調が悪くても、とにかく子供のことだけは!と動くから余計回復しない^^;
タラオが元気なのがせめてもの救いです。入園から3ヶ月、1週間目に発熱して1日休んだ以外はお休みなし!の親孝行ものです^^。私の繁忙期を乗り切れたので、「これからは熱出しても良いぞよ~♪」となでくり回してます^^;

ちぃ さんのコメント...

おひさしぶり~。
と思ったら、大変なことに…!!!
1ヶ月寝たきりって大事に至ってると思うけど、
でもそれで済んで本当に不幸中の幸いだね。
お大事に。少しでも早く元気になるといいね。
似たような状況で、私も自転車に乗っているときに
左折車に跳ねられたことがあります。
あの瞬間、なんで加速してくるんだろうこの車?とか、
ぶつかる、どうしたら足を巻き込まないだろう、とか、
自転車のかごにワインが入ってるのに、とか、
結構いろいろ冷静に考えたけど、
ぶつかった瞬間はまったく覚えてないです。
わからなかった。気がついたら道路の上だったよ。
人間って非力で車って怖いなと思ったのでした。
さしあたって、シュウゾーさんが早く復活するといいね!
また倒れないで、二人で元気に遊びに来てください♪
��さすがに当面は無理かなー)
いつでも待ってるからね!(笑)
では~♪

あき さんのコメント...

ちぃさんのコメント見て1ヶ月寝たきり??と思ってよく見たら、胸椎骨折なのですね・・・重傷ですね・・・。
お大事にしてください。

ぺこ さんのコメント...

◆ちぃさん
ありがと~。ご存知の通り、アクティブな母なので、病院で暇そうよ^^。
��自転車のかごにワインが入ってるのに
気にするとこはそこかい^^;でも危なかったねぇ。怪我はせずに済んだのかしら?
うちの母も、なんで加速してくるんだろうこの車????って思ったって~。
シュウゾーは復活したよ^^。
��最近うちでの「復活」の定義が、「動ける」になっている・・・)
これから2、3週間は週末は病院行ったり実家に行ったりになると思うの~。また落ち着いてからお邪魔させてください!今度こそはワインを一緒に飲みたい♪
◆あきさん
そうなんです~、胸椎骨折だそうで。相当痛いみたいですね。
ありがとうございます~、母にも伝えます^^。