2008年7月15日火曜日

さぼりの口実

自宅で一息中。本当は、やることたくさんあるけど、とりあえず放置。というのも、この週末、私は気付いたことがあるのです。それは・・・
 
 
「うち、フルタイム共働き/子供有りの家にしては、きれい!?」
 
 
 
父は日中は仕事で夜は母の病院に寄ってから帰っているので、時間もないし、普段家事をしていないので、家が微妙に荒れていました(笑)。几帳面な人なので、散らかっているというわけではないのですが、なんか、部屋の空気が荒んでるというか^^;

で、我が家を比べると・・・すげー、うち片付いているんですけど!

もちろん、片付いていないと、タラオが余計なものを口にしたりして危ない、というのもあるんですが。

・・・というのを、シュウゾーに言ったら、「やっと気付いたか。がんばり過ぎなんだって。もっとてきとーでいいの。汚くていいの!だぁから体壊すんだ」と、ここぞとばかりに攻められ放題。

ぬぬぬ。悪いことしているわけじゃないのに、この言われよう。

というわけで、そんなことを言い訳に、今日は片付けをさぼってみたりして^^;

5 件のコメント:

あき さんのコメント...

きれいすぎです。

シュウゾー さんのコメント...

あれ?でも昨日帰ったら、いつも通り部屋がきれいだったけど。。。

ぺこ さんのコメント...

◆あきさん
あきさんが見たのは、来客仕様です(笑)
◆シュウゾー
うん、この日記書いた後、やっぱり気になって片付けてしまった(笑)。

みきみき さんのコメント...

尊敬いたします・・・。
うちは汚さに耐えかねなくなったダンナが
片付けていました。
でもそれもいかん、と
最近は私ができる範囲で(ということでレベルは低いが)
もうちょっとちゃんとすることにしました。
その割りに私が疲れているのは
うちの息子が11キロ近くあり、
結構長時間抱っこしているからでしょうか?

ぺこ さんのコメント...

旦那さん、そういうこともマメにやってくれそう^^
��ちなみに、シュウゾーは家事全般やりますが、片付けだけはNG[E:coldsweats01])
一日中子供が家にいて遊び回ったり、3食作ったりしていたら、片付けも大変と思う!日中家にいないとそんなにちらからないし、タラオも保育園で発散してくるから^^
ひろくん、もう11キロもあるのね〜。
うちは今9キロちょいだと思う。
でも、新生児の頃に8キロ、9キロの子をだっこすると、「重い〜!」と思って、長時間だっこなんて無理〜、と思っていたけれど、いつのまにか、この重さが普通になっているもんだね〜^^