2008年7月18日金曜日

母退院

本日夕方に、母は退院できることになりました。



コルセットをしていれば、ある程度動けるようになりましたが、立つ・座るのは10分以内で、あとは寝ているように、と。お手洗い行くときくらいしか動くな、ってことですね^^;。



この3連休は、また私も実家でお手伝い。シュウゾーは明日から10日間、ボストン出張で不在。



実は、この3連休、ドイツにいる兄が仕事の関係で一時帰国してきます。で、母が、「私動けないから、ご飯はお父さん作かも~」と言ったら、



「・・・それはやだな・・・。ぺこに、来てご飯を作るように、と、よくよく言っておいて」



 



おいっ[E:gawk]



「ちょうどいいときに僕も帰るな。手伝うよ」



くらい、言えんのか[E:pout]



 



ちなみに、当初母が事故にあったとき、兄2人は私に電話してきた。(長兄も国内だが、遠方在住)



次兄:「お前、ちょっと様子をみに行って来い。タラオなんて、シュウゾーくんにみさせときゃいいんだろ」



長兄:「お母さんの様子どうだ?オレ行かなくて大丈夫か?よろしく頼むな~」



 



この差!長男と次男の差か。はたまた、商売人と技術屋の差か。(技術屋さんの方に失礼^^;)。単なる、性格の違いか(ま、これだろうな)。



これぞ、まさに人間力。次兄よ、長兄を見習え~。



(ちなみに、兄弟妹仲はいいです。長兄と私(!?)の穏やかなる性格の賜物だっ)



4 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

お母様、退院できてよかったね。
タラオくんも体調よくないから
まだしばらくは大変だろうけど・・・。
家が近かったら夕食のおかずなら
おすそ分けするんだけどな。(ただし味の保証なし)
しかし2人目のお兄さん、ウケるね。
お手伝いが厳しいようなら
うなぎとか、おいしい出前などを取ってあげるくらい、
この際だからしてもらっちゃいましょう。
ペコもそこに便乗して食べるとこだけ合流したりして。
働くママにも愛の手を!とね。
うちの弟は長男だけどそちらに近いかも。
技術屋ではないが、理系なのに文系就職し、
その理由が「楽そうだから」・・・。むむむ。
同じニオイが・・・。

ぺこ さんのコメント...

そのお気持ちだけで、元気百倍です♩ <おすそ分け
兄、なかなかいいキャラ?でしょ〜^^;
結局、昨日から実家にて、おさんどんしてまーす。
しかも今朝、7時半に家を出るというので、朝ご飯をつくってやって、「良かったね〜、私いて」て言ったら、「別に朝ご飯なんて外で食べればいいもん」だと!!もぅ〜、かわいくないっ[E:pig]
弟くん、正しい生き方だと思うよ!(笑)

あき さんのコメント...

退院おめでとうございます。
動かない生活だと骨が弱くなりそうですね・・・再発しないように(今回は事故ですが)注意してくださいね・・・。

ぺこ さんのコメント...

ありがとうございます〜。
筋力も骨も、しっかり回復すると良いのですが。それなりの年齢なので、気をつけていかないと、ですね><
そういえば、今回入院中に骨密度測定をしたらしく、同年代の平均値は軽く超えていた!と自慢げでした(笑)