2008年7月14日月曜日

月曜の朝も元気

毎日暑いですね。夏本番はこれからなのに、既にちょっと夏ばて気味。



週末は、一人暮らし中の父の見舞い(?)に実家へ。シュウゾーが実家近くの歯医者に行くのもあって、3人で行きました。



土曜日は、皆で母の病院へ。先週より断然動きがスムーズになっていました。相変わらず、タラオは母を認識せず^^;。



しかし、なんだか疲れました。使い慣れない台所での料理って、ストレスフル(涙)。そんなとこで一日5食も料理すると、もう、一日中料理している気分^^;(タラオの離乳食が2回あり、まだ大人と一緒に調理できないので)



 



今朝の保育園で。



タラオは朝一番乗りで登園しているので、全部屋が開け放されており、広いフロアを20分ほど独り占めできます^^。



0歳児部屋と2歳児部屋の間は、高さ20センチほどの段差があります。今朝、私の後を追いかけて、その段差に差し掛かると、「タラ君、進めないね~」と先生に声をかけられる。



しかしタラオ、段差なんてないかのごとく、そのままの勢いで突進し、器用に下に手を付き、普通にずりずりっと段差を降りる。



「・・・。タラくん、怖いもの知らずだね・・・。」



他の子は段差があると止まるし、歩く子も怖いので一旦座って足を下ろして降りるのだそうで。



タラオ、小心者のくせにやることがガサツ・・・。誰に似たんだ・・・。



2 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

間違いなく、僕ではない。絶対に、僕ではない。

ぺこ さんのコメント...

うーん、やっぱり私か。。。
思い当たるフシはある[E:catface]