2008年7月7日月曜日

お見舞い

土曜日に、母を訪ねて入院先の整形外科病院へ。



先日父は、「タラオは連れて行っちゃいかんぞ!病院なんて、風邪菌がウヨウヨしているからな!!」と。その時は、「うん、そうね」と言ったんですが、外科病院に風邪菌はいないんじゃあ^^;。と。



 



訪問理由の9割くらいは母が「タラオに会いたい」から(つまり私はオマケ)なので、当然タラオも一緒に。シュウゾーは出勤していたので、不在。



愛想の良いタラオも、現在多少人見知り気味。泣いたりはしないし、相変わらずニコニコはしてますが、知らない人に会うと、最初ちょっと「誰??」って不思議そうな顔をします。



で、おばあちゃんをみて、「???」



「タラちゃんに忘れられたぁ!」と母大ショック[E:crying]



せいぜい10日ぶりなので、そんなことはないと思うのだが^^;



ちなみにいつもは、タラオは私と母に、最上の笑顔をくれてます。



シュウゾーにはいたずらっぽい笑顔[E:happy02]を向け、私と母には甘えた笑顔[E:happy01]を向けます。多分、私と母は抱っこしてくれる人、シュウゾーは遊んでくれる人、と認識している?



 



今回は祖母も誘ったら乗り気だったので、一緒に行きました。母や同室の入院患者の皆様ともおしゃべりしたり、思わぬ社交(?)にとても喜んでくれました^^。祖母は、母が入院中に自分まで転んだりして騒がせたら迷惑!と思って家でじっとしていたらしい^^;



 



病室では、「親子3代そっくりですね~」と笑われ
(祖母・母・私。本当に似ている)、



タラオは、「かわいい!おとなしくてお行儀が良い!」と褒めて頂きました。



(8ヶ月でお行儀の良いも悪いもないような気がするが^^;)



2 件のコメント:

あき さんのコメント...

親が入院すると何かと気疲れして大変だよねぇ。
母(おばあちゃん)が分からなかったのは、服が違うし化粧が違うし髪とかもろもろのものが違ったからでは(場所からして違うわけだが)?
父が入院したときに白髪の多くてびっくりしたのを思い出します。

ぺこ さんのコメント...

ですね~、特に母は一家の要なので^^。
確かに、髪も整えておらず、すっぴんでパジャマですからね~。
「あ、めがねがないからかしら?」
とめがねをかけたら、ちょっと分かったみたいでした^^。
しかも、初めて行く場所で、なんだかベッドに座った人たちが皆で自分を遠巻きに見ていて、ニコニコはしてくれるけど、近づいてくれるでもなく、、、という状況に緊張してたみたいです^^。
��皆さん足だの腰だのを痛めているので、動けない)
お父様、入院されていたのでしたね。白髪、確かにそうかも!うちの父も、普段は整髪料をつけて整えているので黒っぽく見えるのですが、何もつけてないと白いんですよね~。