2008年6月27日金曜日

株主総会と、コンビニ強盗みたいなワタシと、足フェチタラオ

明日は、株主総会集中日です。



そして、これ関連の私の仕事は今日までで9割がた終了。ふぅ。今年もいろんなドラマがありました。体的には辛かったですが、楽しかったですね。(楽しい、なんて言ったら、クライアントに怒られますが^^;)



仕事がだいぶ落ち着いてきたので、気が抜けたのか、昨日から異常に眠い!本当に気分が悪くなるほど眠く、クラクラしています。夜はよく寝ているんだけどなぁ。



 



今朝は、雨が降っていました。



保育園までの道中、ベビーカーを押していくと、15分~20分ほどかかります。その間、結構車どおりの多い道を通ったり、環七を渡ったりするので、傘をさして片手でベビーカーを押すのがちょっと嫌でした。



そこで。。。レインコートに、バイザー装着[E:shadow]



雨よけは万全だが、怪しいことこの上ない[E:catface]



特に、バイザーは黒色透明になっていて、角度をかえて顔を覆うようにできます。風が強いと雨が顔に振り込むので、角度をかえると・・・・・フルフェイスヘルメットなみに怪しい・・・。ベビーカーを押しているからこそ許される格好かと^^;。



 



保育園について、先生と話していたら、タラオが私の足にかぶりついていた。そして、先生と、「タラオくんは足フェチ?」という話に。どうやら、同じクラスの女の子F香ちゃんの足によくスリスリしてるらしい^^;。



その後、「タラオくんはF香ちゃんが好きみたい」という話に。「よくF香ちゃんにすりよってるんですよ~。なぜか、Rちゃんのとこにはいかないんですよね~。」



タラオ、7ヶ月にして選り好みっ[E:smile]



F香ちゃんとRちゃんは、タラオより数ヶ月上だが、この2人アクティブ度がかなり違う。どうやらタラオは、激しく動くRちゃんがちょっと怖いらしい^^。



確かに、Rちゃんは割と大柄で、すっくと立って「みてみて!」てな感じで歩き回るので、タラオには威圧感があるのかも。
F香ちゃんも立つには立つが、小柄だし、すぐ「疲れたわ、ワタシ」て、あんまりやる気がない(笑)。



タラオは、当初「たかいたかい」をしても、相当ビビりな反応をしていたので(笑)、小心者なのかも[E:coldsweats01]



2 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

>・・・・フルフェイスヘルメットなみに怪しい・・・
うちの奥さんも、そのバイザーをして自転車で通勤してましたよ。
キッと振り向くと、後ろから追い越そうとしてた車のドライバーがギョッとした顔をしたそうな。
さもありなん。

ぺこ さんのコメント...

おぉ、奥様、お仲間ですか^^
これ怪しさはともかく(笑)、楽チン・快適ですよね~。
私も自分でやっていて、道行く人の表情が面白いです[E:coldsweats01]。逆にバイザーを下ろして顔が見えないほうが恥ずかしくなかったり(笑)