2008年6月19日木曜日

上を向いて歩こう。

朝の通勤路。



保育園へ向かう道の十字路の角に立派な家が建っている。
十字路に向けて道が少し斜めに入っているので、私が歩いていくと、ちょうど正面にその家が見えるような感じになる。



今日、ふと、その真正面の塀の内側に、とても太い、そしてかなり背の高い木が伸びていることに気が付いた。ものすごく立派な木なので、目立つのだが、今日まで私はそれに気が付かなかった。



毎日、正面ばかりを見て、ひたすら道を進むことばかりを考えて、歩いていたんだなぁ、と。



象徴的だなぁ。仕事でも、プライベートでも、ちょっと近視眼的になってるよなぁ、と。



 



さぁ、上を向いて歩こう。



・・・電柱にあたりそう。



0 件のコメント: