2008年2月26日火曜日

保育園内定

わーい。

先ほど区から連絡が来ました!
第二希望で出していた保育園に内定だそうで^^。

よかった〜。

どうも、自分で思っていたより入れるかどうかが気になっていたらしく、決まったことを誰かに言いたくてとりあえず日記に書いてみる。←今、自宅勤務中で、家にはタラオしかいないので^^。

今回決まったのは、区外の保育園。区民より優先順位が下がるので、無理かな〜、と思っていたのですが。良かった!
入園もどきどきですね〜。でも楽しみ^^。

4 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

よかったですね!
確か、区外だけど実際には近かったとかだったような。
仕事のしやすさがぜんぜん違うんではないでしょうか。
いい保育園だといいですね!

ぺこ さんのコメント...

ありがとうございます^^
そう、区外だけど、一番便の良いところです♩
保育園の先生たちと会うのが楽しみです^^

みきみき さんのコメント...

おめでとー!一安心だね。
うちは来年で1歳児枠だから
さらに定員数も少なくて大変かも・・・。
ま、そのときは健闘を祈っててね!

ぺこ さんのコメント...

ありがとー!!
今回、定員に対する応募数とか、1歳、2歳となるにつれて減って行く枠とか、目の当たりにしてげんなりしたよ〜。
実は、この連絡電話できたんだけど、その直後に郵便ポストに前日に投函された通知が入っていたのね。その通知では、希望出していた保育園全滅でした。その後空きが出たのか、電話で連絡くれたの。先に通知書見ていたら、無駄に落ち込むとこでした^^。
でも、ほんっと、滑り込みセーフだったのね・・・とぞっとしたわよ〜