2008年2月15日金曜日

日々のこと

どうも、体調不良か、這うように起き、仕事をし、家のことをし、寝る、という繰り返しのため、この2週間ほど、あまり日々の記憶がない・・・^^;

タラオは、すくすくと育っており、最近は両手を合わせるようになった。しあわせ、ってなもんです。

シュウゾーは、えらい忙しそうで、タラオどころか私とも会わない日々^^;。

そういえば、先日、産休中の給付金の振込通知が来た。給料の6割を補填してもらえるわけだが、3ヶ月分が一気に入るので、なんかものすごく得した気分だ。働かずして、お金をもらえるなんて、スバラシイ。
そんなものが支払われることをすっかり忘れておったので、嬉しさひとしお。シュウゾーに言ったら、

「何買う!!??」

笑。
貯金、貯金(笑)


2 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

確かに給付金嬉しいよねー。
まぁ、今年いっぱいも休む私は
そろそろそんな手当てをいただけなくなるので
本格的にプーに近づくわけですが。
それにしても、仕事大変だよね。
可能な限り無理せず、
ご両親などに頼れるときはそうしてね!!

ぺこ さんのコメント...

給付金、かなり嬉しいよね〜。
そっか、育休中の給付金は、期限があるんだっけ。1年かな?
仕事の方は、もう、申し訳ないくらいに母頼りまくりです。。。とりあえず、今は、暇な時間は全て睡眠です^^;