2008年2月3日日曜日

ネボスケの親はネボスケ

このところ体調悪いのでさっさと寝ていたら、シュウゾーに丸3日くらい会わなかったような。。。

シュウゾー、朝は弱いはずなのに、ちゃんちゃんと6時には家を出て行く。えらい。
私は、、、起きない(笑)タラオの授乳で夜中起きてるから!といういい訳も、だんだん通用しなくなってきた(最近タラオは夜9時過ぎから、朝6時近くまで寝る)

さて、そんなシュウゾー、それでもやっぱり朝は弱いらしく、たまに寝ぼけたことをする。

①前の晩に私が洗うものと洗剤を洗濯機にいれておくと、シュウゾーが目覚ましのために朝風呂に入った後、ポンプホースを湯船に入れて、スイッチオン。私が起きるころには洗濯が終わっている。
さて、いつものように私が脱衣所に入ると、ちゃんとホースが湯船の方へ引っ張ってある。洗濯機をあけて、取り出すと。
「うん。乾いてる乾いてる♩」

��??
待て待て、乾燥機かけてないしっ。

シュウゾー、ホース入れておいて、スイッチを忘れる。

こんなことが、たまにある。


②シュウゾーは、朝が弱いのを自覚しているので、前の晩にすべて用意してから寝ている。着替えなども、脱衣所に置いてある。
ある日、私がまだ寝ているところに、シュウゾーが声をかけた
「ねぇ、昨日僕が脱衣所に置いた着替えのパンツとシャツ知らない?」

「え??あ〜、ごめん、もしかしたら、間違えて洗濯物と一緒に洗濯機に入れたかも???」
と寝ぼけ眼で答えた。
でも、よく考えると、私が洗濯物の準備をしたのはシュウゾーが翌日の準備をする前だ。

後日、「そういえば、こないだの着替えって、本当に私が洗濯しちゃってた??」と聞いてみたら。

「あ、ごめん、あれね、違った」

あ、やっぱり♩

「あれね、着てた。」

・・・
は?????
めがねめがね、あ!かけてた!!というのはよくある話だけど、、、。

3 件のコメント:

Todo23 さんのコメント...

笑ってしまいましたが、シュウゾーさんに代って一言。
寝ぼけても起きているのがエライか、寝てるほうがエライか。(笑)
着た服を探してるシュウゾーさんもだが、それに寝ぼけた答えをするぺこさんも似たようなものか。。。。

みきみき さんのコメント...

シュウゾーさん、こんなナイスキャラだったのね。
さすがペコのダンナ様!
我が家でペコと一緒にバウムクーヘンを
1枚ずつはがして食べる姿を見て
すでにこの夫婦はスバラシイと思ったりもしましたが。

ぺこ さんのコメント...

◆Todoさん
えへへへ。(笑ってごまかす)
そして、昨日も起きて洗濯機を覗いたら、洗濯されてませんでした。ホースは湯船の中。。。
こんな日記を書いたから腹いせ???(笑)
◆みきみきちゃん
ナイスキャラ、、、なのか??(笑)
さすがってなんだ!
いやー、バウムクーヘンの正しい食し方デショー。
いっぺんやってみ、美味しいからっ!