2011年10月4日火曜日

一日目

新しい仕事場で一日目でした。
案の定、ものであふれてました。

でもなんとか落ち着いた、かな?

私自身は、書類5ミリまで削って越したので、自分のことはほとんどやることはなく。
全体の整理をある程度手伝ったら、社内LANが整うまで暇だったので、名刺整理なんぞできちゃいました。

今度のオフィスは、大きなフロアを借りてる業者が、小分けにして又貸しするようなシステムで、受付や会議室、給湯室、お手洗いなどが共有です。管理業者が整然と管理してくれるので、とても快適。エスプレッソなども飲み放題♪

受付もきれいなお姉さんたちなので、来客者も嬉しかろう(笑)。

通勤はプラス5分くらいですむかと思ってたんですが、どうも10分以上かかりそう?
今朝たまたま電車の運行が悪かっただけかもしれませんが。

電車の時間が長くなると、本を読む時間も増えていいですね。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

私も、5年(?)ほど前に職場の引っ越しを経験しました。
ものが整理されるのはいいけど、仕事しながらお引越し作業って、
��特に、当時あたしのキャパ一杯のプロジェクトまっただ中)、
「殺す気か~っ!」って叫びながらの作業だった記憶が鮮明。
でも、新しい職場はそれなりに快適だったりするのよね~。
あ、さすがにもう慣れたけど。
それにしても素敵な考え方に関心。
勤務時間10分=読書の時間が増える。って!
��0分あったら、夕飯の野菜の下ゆでができるのにぃ~!
とか、マイナスに考えるあたしはまだまだですわ。
最近は通勤時間、本も読まずにぼぉぉぉ~っ。っとしているのが日課。。。
そろそろ読書の秋ですわね~。

ぺこ さんのコメント...

引越しは疲れるよね~。
実はうちのオフィスは2年くらい前にも引越ししているのよ。
今回の理由は「地震が怖いから古いビルはヤダ」だって^^;
でも、とにかく私は身軽になったのでスッキリ。
あとは、「これ置ききれないから、ぺこさんのとこにおいてくれない?」とか言われないことを願うのみ(笑)
電車の中は、いつも降りるときに「あぁ、いいところなのに!」て思うのよ~。だから「まだ読める」ってのはうれしい^^
ほんと、読書の秋だね~。でも、秋は眠くて、むしろ読書が進まないワタシ^^;